※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

3歳の子供が目の周りが赤くなり、目やにも出て触ると痛い症状が出ています。眼科か皮膚科どちらに行くか迷っており、明日の診察も可能か相談したいです。

至急です。
3歳の子供が少し前から風邪?でずっと薬飲んでたりしたのですが、その頃から目の周りが赤くなって目やにも凄いんです😭
掻いたりはしてないんですが、目やにも出るし触ると痛いようで、眼科か皮膚科どちらに行くか迷っています。
明日が3歳けんしんなのですが、その時に診てもらうことも出来ますか?たぶん詳しいことはわからないと思うので病院に行きたいんですがどちらがいいと思いますか?

コメント

あーか

私なら眼科に行きます!
検診では見えもらえないかと…
もし移ったりするものだと余計に(;_;)

• ⑅

コメントありがとうございます!

眼科ですか!
    小児科で、もしかしたらアレルギーもあるかもと言われたので皮膚科かなとも思ったのですが…眼科に行きたいと思います😃

• 10月8日

目やになら眼科ですね
3歳健診では、健康かを診るのでお断りされますよ😓

• ⑅

目やには眼科ですか!
    ここのところずっと目やにやら熱やらで帰ってきてるので、とりあえず眼科に連れていきます😀

• 10月8日
ペヤング

この時期で目ならアレルギー性結膜炎とかかもしれないです💦
眼科がいいですよ!

• ⑅

さっき調べたらそれも出てきました😭
    皆さん眼科とおっしゃってるので、後で眼科に連れていきます😭

• 10月8日