※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いの人って手作りの野菜のお菓子や野菜のポタージュスープなどは…

野菜嫌いの人って手作りの野菜のお菓子や野菜のポタージュスープなどは食べられますか?
主人が食べられない食べ物が多くて困っています。昨日はかぼちゃの和風サラダを作ってみたんですがかぼちゃ感が強かったらしく苦い顔をして食べていました。かぼちゃの天ぷらは食べられるんですが、昨日の和風サラダのようなものはダメみたいです🤔他にもキノコは食べられないけど春巻きは食べられたりします🤔
野菜感が強いとダメらしいんですが、ポタージュスープって野菜の味を薄めることはできますか?

コメント

牛乳、生クリーム、豆乳を
多めにするとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます(^_^)

• 10月8日
mama

私わりと野菜嫌いですが
かぼちゃのポタージュとか野菜のポタージュとか飲めません😭
唯一コーンポタージュだけです💦

野菜のお菓子も、ほうれん草チップとかキャロットケーキとか食べれません、、、

ご主人のように、かぼちゃ天食べれますし、玉ねぎ嫌いなのにオニオンリング大好きです!

なので、揚げ物(かき揚げも食べれます)とかが無難かもです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね……!料理好きなので色々作ってみたいんですけど、美味しくたべて貰えなかったら悲しいので無難に天ぷらとかにした方がいいんですかね~🤔

• 10月8日
  • mama

mama

野菜の姿が見えない、何かと混ざっている(ハンバーグの玉ねぎ、カレーの野菜)と、食べれます😂✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😆

• 10月8日
コッシー

野菜の味を薄めるというか、やはり他の味が勝ってると食べてくれる気はします。
うちの子は子が野菜嫌いで、ポタージュも全然飲んでくれませんでした。
ちなみに、牛乳も嫌いだから余計だめだったのかもですが。
その変わり、この前外食時、普通の野菜サラダを美味しいって食べてました!
外食で、ドレッシングたっぷりだったからだと思います。
お好み焼きとか、ハンバーグもソースの味とかお肉の味が勝つから食べますし。
野菜炒めとかも、素材の味生かすようなものは食べない、味噌炒めとかで味付けこってりだと食べてくれます(^^;
うちは子供だからあまり濃いのばっかりあげたくはないですが、バランス見ながらたまには多少濃い味でも野菜とれるようにしたりはしてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^_^)まさに同じで主人は野菜サラダが大好きです(笑)でもパプリカが入ってると嫌がるんですよ😅野菜の味が勝つとダメなんでしょうね。
    料理の彩り良くしたいからポタージュスープとかどうかな~って思ったんですけどダメかもですね😱普段の汁物何作られてますか?

• 10月8日
  • コッシー

コッシー

汁物は普段は普通に味噌汁、中華スープとか色々やります。うちは子供だし気まぐれもあるし、嫌いだからってあまり避けず普通に出すようにしてるので。
    でもやはり野菜の大きさ、味付けの薄さであまり食べない事もあれば意外と食べることも…って感じで、本当に日々試行錯誤ですね(^^;

• 10月8日
ラムネ

私自身食べれなかったです💦

ハンバーグに混ぜたり
コロッケに混ぜたり

後はかぼちゃだったらマヨネーズ多めにすれば甘くならずにすみますよ🤗

まち

人によるかもしれませんが、
わたしはかぼちゃに関してはまだただ焼いただけとか天ぷらとかの方が甘さが少なくて食べやすいです。ポタージュだとかぼちゃの甘みが前面にやってくるので苦手です💦
野菜のおかしとかもモノによるかなと思います。

うちの夫も嫌いなもの多くて、新婚当初はかなり頑張りましたが、もう諦めました…食べなくても死なないと思っちゃって(笑)なので優しいなーと思いました。