※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

体重管理について相談です。食事を見直し、体重を減らしたいとのこと。食べ過ぎや食事のバランスに悩んでいます。食事面でアドバイスを求めています。

体重管理についてです。
今7ヶ月の26w5dなのですがすでに8.85kg増えました😓
この前の土曜日の9.25kg増えていて食事や間食、ウォーキングを見直し4日で0.4kgへったところです。
ジュースやお菓子を結構食べていて体重が増えたので自分の甘さが出てたのはわかっています!
今は間食、ジュースゼロで生活しているのですが食事面がどこまで食べていいのかが分からず難しいです。
あまり食べなすぎるのもよくないだろうし食べたら太るだろうし。。
食事面でアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

少し面倒ですが、間食も含めて食べたものを全て記録されるといいかと思います✨
結構無意識に食べちゃってることも多いので…💦

そうすると、一日の最後に今日は野菜が少ないとか、タンパク質が少ないとかがわかって明日に活かせます!!!

私は記録しだして食べすぎがなくなり、大幅な体重増加がなくなりました(n*´ω`*n)✨