※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

出産後に性病の淋菌と診断され、授乳中でも薬を飲んで問題ないか、旦那や子供とお風呂を一緒に入れても大丈夫か、ミルクが足りない時に母乳をあげてもいいか相談しています。

出産後に夫婦生活を避妊なしの外出しで
してその2日後〜おりものが多く黄緑色
をしており1週間ぐらい様子みたんですが
治らず今日病院に行ってきたら淋菌って
性病と言われ抗生剤?もらって飲み終わり
次第また治ったかの検査に行くんですが
薬剤師さんの人は授乳中でも大丈夫と言われ
先生には母乳あげて薬飲んで間隔あけてね
って言われたんですが別に授乳中でも
問題ないってことですよね?完母だったんです
けど一昨日から混合にしようと思いミルクも
あげています。哺乳瓶拒否で時間かかりますが…
淋菌は旦那にも検査させるつもりです。
そこで質問なんですが旦那と子供一緒にお風呂
入れない方がいいですかね?
あとミルクで足りなくて泣く時母乳あげてもいいですかね?

コメント

ママリ

心配なら先生からこう言われたと言ってもう一度、薬剤師に聞いてもいいと思います。
授乳は気になるなら、滅菌パック買ってきて搾乳して冷凍したらどうでしょうか?うちは薬を飲む時は飲まない時にいくつか作って冷凍してそれを解凍してあたためてあげてましたよー!

あと私はお風呂は別にしますね💦子供だけベビーバスで入れます💦

後は旦那さん、早めに検査してもらったがいいと思います💦自分がなってたらパートナーもなってる可能性あるので😭

  • りママ

    りママ

    ですよね( ; _ ; )早めに検査行くように言ってみます!!

    • 10月8日