※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歩けるようになり、ファーストシューズを購入したいと考えています。安い柔らかめの靴と高級なブランドの靴、どちらがいいか迷っています。他の親は安い靴から始めている方もいるようです。

1歳2ヶ月で片手を繋げばスタスタ結構な距離を(家の中ですが💦)歩けるようになりました!

そろそろ公園とかで散歩したいなーと思いファーストシューズ の購入を考えてるのですが、西松屋とかの安い柔らかめの靴の方がいいでしょうか?
それともミキハウスやasicsなどちゃんとした靴がいいでしょくか?

まだひとり立ちの段階で1歩しか前に出ません💦

別のトピでそのくらいのときは西松屋の安い靴を履かせてましたって方が結構いたのですが、どのタイミングで高いやつに変えたのか、それともずっとその安い靴だったのか気になっています💦

コメント

かもみ

ファーストシューズだからこそ、しっかり測ってもらって足に合うやつ買いました!

もう歩行も安定しているので、サイズアウトしたら、安いやつにしようと思ってます😊

ちなみに、靴で歩けるようになるまで1ヶ月ほどかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっばり10歩くらい歩き出してから購入しましたか?😖
    安定したら安いやつでも大丈夫なんですね!
    1ヶ月もかかるんですか😱
    なら公園デビューはまだまだそうです(;_;)

• 10月8日
  • かもみ

かもみ

2,3歩の頃に靴屋さん行ったら、3ヶ月目安でサイズアップするのでまだ買わない方がいいと言われて、10歩超えたあたりで買いました!
    靴慣れ、娘の場合は時間かかった方かなーと思います💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程西松屋で柔らかい靴を買ってきました(゚o゚;;
    靴を嫌がることもなく150mくらい手繋いで歩いて帰ってきたんですけど、家に帰ったら5、6歩自分で歩きました(°_°)!
    10歩以上歩けるようになったら高い靴を買おうと思います😆

• 10月8日
ママリ

かかとのしっかりしたもの、ミキハウスやasicsをお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもう少し歩けるようになってからのほうがいいでしょうか😔
    今足のサイズは10〜10.5くらいですが、そんなすぐにサイズアウトしないなら今すぐ購入したいところです(;´д`)

• 10月8日

1番最初は足のサイズを測ってもらいたかったので靴屋さんでコンバースの靴を買いました😊
その後買った靴はイフミー、アップリカ、ニューバランスの靴を買って履かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンバース可愛いですね!
    結構すぐサイズアウトする感じですかね💦
    もう少し待とうか悩みます(;´д`)

• 10月8日

退会ユーザー

歩き始めて8ヶ月で4足目なのでなかなかハイスピードでサイズアウトしていきます💦

• 10月8日
Sママ

西松屋の安いのは、ルームシューズ的なので部屋で数回履かせたくらいです!
靴になぜかビビってて、娘には慣れが必要だったみたいで、まずはおもちゃみたいにして遊ばせたり舐め回してたりで靴の存在から始めました(笑)
外用にミキハウスのを買いましたが、慣れのかいがあってか、そのルームシューズより、ミキハウスの方がスムーズに履いてくれて外でも少し練習したら歩けるようになってました👏✨

サイズもきちんと測って、足首がしっかりしたのがいいとお店の方は言ってました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルームシューズ的な感じなんですね!
    ミキハウスのも可愛いですよね😍
    外に出てみたいな〜と思ってたんですけど、最初は室内で練習させた方が良さそうですね!
    まだ公園デビューは先になりそうです😂

• 10月8日
おもち

私は最初は西松屋でした!
まだ長距離歩かないし
サイズもよくわからなかったので!
後は旦那が子供の靴なんだから安いのでいい!って感じなんで。
最近はサイズアウト気味で
西松屋のは可愛いイラストのばかりなんで
アウトレットでメーカーの安くなってたやつばあばに買ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋だったんですね!!
    ばあばは最初はいいやつ!ミキハウス!って考えの人で💦
    買ってくれるって言ってるんですけどまだ全然歩かないので相談すらしてないです😅
    涼しくなってきたので公園デビューしたいんですけど悩みます…😖

• 10月8日
  • おもち

おもち

ちゃんとサイズがわかればいい靴でもいいと思うんですが
    まだサイズがよくわかんないので
    ダメだったとしても諦めつくようにって事で西松屋でした😅
    買ってもらうなら沢山使うようになってからの方がいいなと思いますよね!
    寒くなりすぎちゃうとお外だとまた風邪とか気になっちゃうんで今の時期公園デビューいいんじゃないですかね⭐︎

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!
    今西松屋のオンラインみたらシンプルで可愛いファーストシューズがありました♪
    ダメ元でこれ買ってみます😂
    1人で歩けるようになったらミキハウスの靴ばあばに買ってもらおうと思います😆

• 10月8日