※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

朝寝が長い時が多く、昼寝は1時間半~2時間半。寝すぎかどうかと、朝寝を起こすべきか悩んでいます。夜は9時半に寝て、2~4回起きて母乳を飲んでいます。

生後8ヶ月半の息子のママです☺️


最近、昼寝より朝寝が長い時が多いです😅
7時起床で、9時前から朝寝するのですが、長い時で
2時間半ほど寝ます💦
昼寝は、1時間半~2時間半ほどです‼️
寝すぎですかね?🤔
朝寝起こした方がいいでしょうか?

夜は、9時半頃に寝て、だいたい2~4回起きますが
だいたい母乳飲んで、すぐ寝てます😅

コメント

🦔

うちも朝寝3時間とかする日ありますよ😂
そんな日は昼寝しないか30分前後とかです!
毎日日中の寝る時間バラバラですが夜変わらず寝てくれるから起こさず子どもの自由にさせてます!

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    今、息子起こしてしまいました😅
    3時間寝るんですね‼️

    うちは、生まれてから朝まで起きずに寝てくれたことが1度もなく、お昼寝させすぎなのかとも思ってたんですが、お昼寝あまりしない日も、夜中起きたりするので、あまり関係ないのかもしれませんね🤣

    うちも、昼寝は寝る時間ランダムです😅

    • 10月8日
ひなぼ

私も8ヶ月半の息子います!

小さい時から朝寝2時間くらい寝ますよ🥳
9時半に朝寝して2時間くらい
15時くらいに30分
17時半くらい30分
昼寝して21時から朝の7時まで寝ます👶🏻💕

わたしも寝すぎなのかな?としんぱいしてました!

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    朝寝長いのが個性なんですかね?🤣
    うちは、お出かけとかすると夕方に寝ることもあるんですが、それ以外は夕方寝なくなりました☺️

    ただ、21時には寝かせたいのに、コロコロ転がってなかなか寝ません😅

    朝7時まで、全く起きませんか?😲

    • 10月8日
  • ひなぼ

    ひなぼ

    個性なんですかね?😂
    午前中に支援センター行ってる方とかすごいな!寝てないのかな?って思います😂🌟

    20時半くらいから寝室に行き
    真っ暗の中おもちゃと遊んで
    ぬいぐるみ抱っこして寝ます👶🏻💓
    おしゃぶり外れた以外朝まで
    爆睡です、笑
    寝すぎですよね、ほんとに、笑

    • 10月8日
  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    うちも、午前中寝ないとグズグズするので、支援センター行ったことありません😂

    おしゃぶり外れた以外寝るなんて、お利口さんですね😍
    うちは、おしゃぶり拒否なのでお乳で寝かせてます💦

    早く朝まで通しで寝たいです😫

    • 10月10日
はやと

同じく生後8ヶ月の男の子育ててます。

うちも朝寝長くリズムも同じ感じです😆

7時起床
8:30離乳食
9時-12時 朝寝

昨日は8:30-13:00まで息子と一緒に眠ってしまい、4時間半も経ってて焦りました💦

夜は20時に寝て0時以降は2時間毎に起きてしまいます。
日中寝てくれると楽ですが起こした方がいいのか悩みますよね。

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬


    リズム似てますね❣️
    お昼寝は、1回にまとまってる感じですか?

    うちは、夜だいたい0時までに、何度か起きます💦
    日によって、0時以降も何回か起きたり😭

    昼寝させすぎなのかとも思うんですが、短くしても、長くしても起きる日は起きるし、起きにくい日は、起きにくいしで、その日によるのかなと諦めてます😫

    早く朝まで起きずに寝てみたいです💦

    • 10月10日