※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義家族の買う服が柄物ばかりで、私は無地の服を好む。旦那は私も柄物を着るよう求めるが、理解していない。

義家族が買ってくる服が柄物ばかり…

可愛いけど柄ばかりで組み合わせると変だから、私が買うのは無地のレギンスやシンプルなTシャツばかり。

そんなことも知らず、旦那は「母ちゃんの買ってくる洋服センス良いよなぁ!可愛いじゃん!たまには〇〇(私)も着せたい洋服買ってきなよ!」と。

はぁ〜?
人の気も知らずに🤥

コメント

なんで柄ばかりなんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

お店で見ると柄物のほうが可愛く見えますよね。小花柄とか、チェックとか…。わざわざ子ども服プレゼントするのに、無地Tシャツ選ばないよなぁ…とも思いますが、毎回大量なのでうんざりです。私も可愛い洋服選びたいです😭

• 10月8日

退会ユーザー

確かに可愛く見えますよね!
    それでも無地もないと大変です笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

タンスに洋服大量にあるのに、コーディネートが出来ずにイライラします(笑)
    最初に買ってもらって服がそろそろ小さくなってきたので、衣替えも兼ねてごっそり入れ替えるのが楽しみです😂

• 10月8日

トータルでコーディネートして欲しいですよね💦💦

義実家からはシーズン毎にダンボール1箱くらい服をもらいます
靴も5足とか
全てかなりいいもの揃いなので感謝感謝です✨

• ママリ

ママリ

そうですよね、どうせならトータルで欲しいです。もらえるだけ感謝しなくちゃいけないのはわかりますが、正直苦痛でしかないです。旦那がセンス良いって褒めてるのもムカつきます(笑)
    良いもの揃い、羨ましいです!うちはプレゼントとは言っても、西松屋かバースデイなので(笑)

• 10月8日

退会ユーザー

貰えればいいってものではないですよね💦💦

義実家からはプチバトーやミキハウスが多いです
    実家からはファミリアですかね
    自分では安くて可愛いのでギャップを愛用しています!

• 10月8日
ママリ

同じすぎます🤣
うちは実母も義母も両方です💨
服もスタイも、上も下も、柄ばっかり買ってくるのでめっちゃダサいんですよね!
無地の服とスタイばっかり買ってたら実母や義母に「無地って!○○(私)ちゃんの趣味???地味じゃない〜」って言われました😂
「柄ばっかりだから柄×柄だと変じゃん!」って普通に言います👮🏻‍♂️笑

• ママリ

ママリ

同じ方いましたか!!
    上も下もスタイも柄で、ベビーカー載せたらひざ掛けも柄で、帽子も柄だし、もううんざりでした🤷‍♀️
    私もせっせとデニム生地のレギンスとか、シンプルなかぼちゃパンツとか買い足して着せてましたが、「そんなの買うの?赤ちゃんなのに地味!」と言われてカチンときました(笑)実母なら言いますが、義家族には言えないです〜🤦‍♀️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります!
    分かりすぎて笑えます🤣
    しかも柄もダサい柄w
    は?って感じですよね!コーディネートって知ってる?って思います🤣
    たしかに義実家には言いにくいですよね〜💨

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私もその時を思い出して笑えてきました😂ほんとダサすぎる…😂変な動物柄、星柄、チェック柄、ドット…柄のオンパレードでした。
    ここで愚痴らせていただき、スッキリしました。諦めます🤗

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

変な動物柄めっちゃわかります🤣
    ライオンが車に乗ってたり、クソでかいクジラとか…訳のわからんファンシーな柄ばかりです💨笑
    お互い苦労しますね🤣
    お疲れ様です💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

変な動物柄はベビー服にありがちですよね😂逆に今しか着れないデザインとして、楽しむしかないです🐘

タンス開けるとそんな感じでゴチャゴチャなので、友人からプレゼントされたシンプルな洋服が、シンプルなのにすごい可愛くてめちゃくちゃ感動しました(笑)

• 10月8日
mamari

お義母様の選ぶ服を上手にコーディネートしているまーさんのセンスが素晴らしいということをわかって欲しいですね(^-^)
先日、娘に服を購入し、着せてみたらとてもカワイイ。「やっぱりこの服で正解!とってもカワイイよ!」と言ったら、「私は何着てもカワイイから(^-^)」と娘。「可愛く生んであげたのママだから(笑)」と言い返してみたら、「ママとパパのいいとこ取りで選んだのは私だから(^-^)」と娘。二人で爆笑でした。

• mamari

mamari

上のはじめてのママリ様とは別のママリです(念のため ^-^ )

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

素直に素晴らしいと思ってもらえたら良いのですが、きっと私の買った洋服素敵→また買ってあげなくちゃ!だと思います🤦‍♀️💦💦そして柄物が増えるループです。

娘さんもう大きいんですかね?お茶目な会話のできる娘さん、とっても可愛いですね😍

• 10月8日
  • mamari

mamari

孫が可愛くて、買ってあげたくてしょうがない感じでしょうか(^_^;)ありがたいけど過度になると重いですね。
    お義母様と話す機会ががあれば、かるーくいってみるのもよいかもしれません。
    秋冬になると重ね着するので、柄もカワイイけどシンプルな物もあると合わせやすいかなと思っているんです。とか、何か上手く伝える方法がないでしょうか。否定するのではなく、相手を尊重しながら意見するのは難しいですが、上手くいけば皆がハッピーになれるかも。
    娘にお手伝いを頼むとご機嫌斜めなのですが、誰か○○やってくれないかな、ママ困っちゃったな なんて大きめの声で独り言を言うと、喜んで手伝ってくれます。伝え方って大事だなとつくづく感じます。
    とりあえず、旦那様には、お義母様のセンスもいいけど、こんな服があるともっといいよね。とか、言ってみたらどうでしょう。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お店行ったら可愛かったから買っちゃった〜って感じです💦柄も嫌なのですが、まだハイハイなのに丈の長いワンピースとか(着せずにサイズアウトしそう)、もこもこ裏起毛のセーターとか(あまり厚着させたくない)、私自身選ばないような物ばかりで困ってます😅ワガママと言われればそれまでですが。

1度旦那から、もうたくさん洋服あるからいらないよと言ってもらったのですが、効果なしでした。相手がハッピーになれる言葉選びって難しいですよね💦しっかり相手を気遣えるはじめてのママリさん、見習わなくてはですね😭✨

旦那には、俺は女の子の洋服わからないから任せるわ〜と言われてしまっています…🤥

• 10月8日
  • mamari

mamari

まー様
    まーさんは、わがままじゃないです。お義母様の気持ち考えて頑張っていると思います。そんな優しさがお義母様にも伝わっていると思います。いくら孫が可愛くても、気に入らない嫁だったら、孫の服なんて買ってこないと思います。
    相手を気遣うのも言葉選びも、本当に難しいです。こちらにコメントするときも何度も読み返すのですが、相手を不快にしてしまうこともあったかもしれません。

着せずにサイズアウトしたワンピース、家にもあります(^_^;)ぬいぐるみに着せたら(サイズは合ってません)娘がそのぬいぐるみを気に入って、義母も納得したようでまるくおさまりました。

まーさんの言葉から、優しさが伝わって来て、幸せな気持ちになりました。まーさんが優しく気遣ってあげるから、お義母様も幸せなおばあちゃまを楽しんでいるのでしょうね。そういう幸せって、巡りめぐってお嬢様の幸せに繋がっていくような気がします。
    全部背負わなくても、少しくらい意見しても、まーさんの優しさがあれば大丈夫かな?と思います。頑張り過ぎると自分自身が壊れちゃうので、ほどほどのところで頑張ってくださいね。

よけいなことまで書きすぎてしまいましたね。読んでいただきありがとうございました。優しいお返事、ありがとうございました(^-^)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

コメント拝見して泣きそうになりました〜🥺優しいお言葉ありがとうございます!ママリでのコメント難しいですよね💦ニュアンスが上手く伝わらず、怒らせてしまったこともありました…😱

ぬいぐるみ良いですね!伝い歩きはするのですが、まだ基本ハイハイなのでワンピースだと裾踏んで顔ぶつけてしまって😓夏物で丈以外はピッタリサイズなので、来年は着れないかなぁと思う洋服が数枚あります…💦娘がダメだったらダッフィーちゃんに着せようと思います🧸笑

そういう考え方素敵ですね!私の振る舞いが娘に返ってくると思うと、ドキドキしちゃいますが(笑)ほどほどに頑張ろうと思います😍こんな愚痴みたいな書き込みに丁寧にお返事いただき、ありがとうございました😊

• 10月8日
  • mamari

mamari

私こそ、まーさんとお話できて、優しさをいっぱいいただおかげで、また頑張れそうです。ありがとうございました
    (*^-^*)

• 10月8日