※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

ベビービョルンのミニ、メッシュタイプのつけ方がわからず、息子が苦しそう。どうすればいいか悩んでいます。

ベビービョルン のミニ、メッシュタイプを購入しています。
1ヶ月半の息子が身長も体重も利用できる範囲になり、そろそろお散歩デビューかと思いつけてみましたが…

つけ方があってるのかわかりません。
まず、頭が苦しそうです。
首すわり前で、ヘッドサポートをきっちりしめているのですが、呼吸できているか心配です。胸とサポートに挟まれて苦しいのかうんうん言います。
ゆるくするとグラグラするし、どうつければいいのか??という状況です。
背中は少し丸まっているように感じますが、そのせいでサポートとの高さが合っていないのでしょうか?
頭は横を向けるんですか?でもそうするとストラップに当たりそうだし…

寝かしつけに使ってみようと、室内でも何回か付けてみましたが、毎度苦しそうで、結局ヘッドサポートを片方だけつけて、頭を手で支えています。

足も腕もホールに通しにくいし、慣れるまで…と思ってベッドに敷いた状態から抱き起こしてます。

皆さんどうやって付けてますか?
つけ方動画は首すわり後のようでイマイチわかりません。

コメント

Emma

私も最近買いました!息子は頭は左右にキョロキョロするのでそれが出来るぐらいに少し緩めに締めてます。寝たら横向きにしてもう少し縮めてます。ストラップにこめかみがあたって真っ赤になるので、よだれカバーしようか検討中です。あと自分で思ってるより上で抱っこするようにしているので、鼻は胸より上にあります。鼻が埋まってない限り窒息はないと思うのですが…。抱っこ位置が低いとかはないですか??あと身長と下のメモリがあってないとか??
ベットに敷いた状態からでいいと思います。慣れるまでそれで良いですよって店員さん言ってました👌🏻私はお腹のあたりにすごく圧迫感があるのでそっちが気になります😭
首すわり前の縦抱き方法の動画ありますよ🙌🏻
https://m.youtube.com/watch?v=ZCOzcl1V6-Y

• Emma

Emma

そもそもうんうんって苦しそうに言うのは縦抱きが嫌とかはないですか??うちの子も慣れるまで嫌そうにしてました💦最近までアプリカのコアラで横抱きしてたのでそっちの方が好きそうでした。もう今は縦抱きしないと怒ります😅

• 10月8日
  • かお

かお

動画あるーー!ありがとうございます!でもヘッドサポートについては触れてないのですね…そこが知りたい…
    少しゆとりがあるくらいでいいんですね😃
    全部閉めてるので、それも苦しいのかも??

鼻は埋まってないとは思いますが、唸り声ともしかしたら息してないのでは?という恐怖感があります。何度もチェックして安心できません。。。
    お腹の圧迫感も多少ありますが、それより呼吸が気が気でないです。

そういえば縦抱き嫌いかもしれません!げっぷの時も拒否してる感あります…😂

高さもメモリもチェックしてるので、もしかしたらそうなのかも…

• 10月8日