※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

2歳の娘との飛行機旅行で動画を見せるアプリについて相談中。HuluやAmazonプライムなど、おすすめを教えて欲しい。

みなさん、お知恵をお貸しください…
今度、沖縄まで2歳の娘と飛行機に乗ります。
不安でしかありません😓
きっとちゃんと座ってはいられないはずてす。
なので、まだ携帯を見せたことはないのですが動画を見せようかなと思っています。
私自身、携帯でドラマとか見たりしたことないのでHuluやAmazonプライムとか何が一番良いかわからず困っています。
娘はコッシーが大好きなのでみいつけたが見られるといいのですが…。
動画の他にもこんなのが良かったなど教えていただけたらうれしいです!

コメント

Amazonプライムでいろんなアニメみせると大人しいです!
あとはシールブックとお菓子です!

ママリ

動画は事前に携帯に落としておくなりしとかないと、飛行中は接続できないはずなのでそこは要注意ですね!
以前JALに乗って機内wifiサービスありましたが、接続できませんでした💦
お絵かきセットとかどうでしょうかー。

(・×・)

うちの息子は5回旅行で沖縄行ってます。
うちも落ち着いて座ってる事ないので正直飛行機が1番疲れます親が笑

iPhoneでしたらユーチューブ録画しといたり、自分のうつってる動画見せたり子供向けアプリとっといたり、新しいシールブックや小さい絵本持ってったり、普段あまりあげない特別なオヤツ持ってったり...💦💦
うち行くときはだいたい隣の席あいてるのでシートベルト着用サイン消えたらたまに立たせたりゴロゴロさせたりしてます!

おかぁしゃん

旅行の時は、はじめて遊ぶおもちゃを100均などで用意してから乗ってます😂✨

ママ

うちの子たちはその頃ちゃんと座ってられましたよ。いろいろもっていけば動画なくても大丈夫だと思います。ただいざというときのために動画もっていくと安心です。最終兵器としてとっておくと心強いですよ。Amazonプライム・ビデオだと有料で見れるみたいで何種類かありました。Huluだと1種類しか見つけられなかったです。ダウンロードしていかないと気ないでは見れないと思います。

うちの子たちは、おやつとおもちゃで10時間以上過ごせましたよ。大好きなおやつをかわいい袋に詰めて好きなの食べていいよってすると選ぶところから時間がかかり、かなり時間潰せます。あとはお気に入りのおもちゃも自分のリュックに詰めて選ばせて遊ばせると時間潰れます。それで飽きてきたところで新しいおもちゃをママのバッグから出すといいです。
うちの子たちが好きだったおもちゃは、パズル、お絵かき、シールブック、絵本、たまざし、紐通しです。たまざしと紐通しは転がっていっちゃうのが難点です💦

M.says.b5

この時期イヤイヤしてませんか😭?初めての飛行機は不安でしかないですよね💦
フライト時間はどのぐらいですか?結構この時期の子供はお菓子食べていたり寝ていたり…機内で絵本借りたり、JAL、ANAであればおもちゃも貰えるのでそれで遊んだり、動画見せたりで過ごしてる方多いです😆
JALであれば、アプリをダウンロードしておけば機内でWiFiに繋いでJALアプリから動画が見れます!
ANAでもWiFiがある機材であればYouTubeがあれば動画見れますよ🙂

ねこ茶

私もこの間、初めて2歳2ヶ月の娘と飛行機にのりました。
フライト時間は2時間くらいです。
個々の性格にもよるんでしょうが、うちの子はダメでした💦
周りにも気を使って、飛行機が一番疲れました、、。

ANAでWi-Fiがあったので、ダウンロードしないで行ったのですが、うまくつながらなかったりして、お気に入りの動画をダウンロードしていけば良かったと後悔しました。

Amazonで、別途月390円でNHKが見られたと思いますが、その中に、みいつけたはなかったですか?

Amazonプライムは契約していますが、娘にはまだ理解できないようで、娘はYouTubeの童謡や、YouTuberのアンパンマンのぬいぐるみ動画の方が喜びます。

あわよくば寝てくれればと思い、お昼寝の時間に合わせたフライトにしたのですが、逆効果でした。
眠いのにテンションがあがってしまい、ワガママ度が増して手がつけられない状態に、、。
しかもお昼寝に合わせていたのでご飯も食べ終えてて、おやつにもそこまで興味を示さず。
完全に乗る時間を誤りました。

まだ携帯を見せたことがないことなので、きっと食いつくと思います。
あとは、無料の幼児向け携帯ゲーム。

うちの子は、シールブックを豪快にめくるため、周りに迷惑がかかるためできませんでした。
また、畿内でもらえるおもちゃ(ひも通しと折り紙)もダメでした。

すっっごい嫌だったのですが、すごい効力だったのがチュッパチャプス系キャンディです。
最後の最後の砦としてたのですが、帰りのフライトで使ってしまいました、、。
早く出せばよかったと思うくらい静かに、ご機嫌になりました。

クセついたら嫌だなと心配しましたが、それ以降食べたがる素振りもないので、特別な時と分かっているのかもしれません。

食べるのに時間がかかるものだと時間が稼げます。

うまくいくといいですね😊

みかっち

みなさん、まとめての返信で申し訳ないです。
とても参考になりました❗️
オヤツは考えてなかったので特別なオヤツ用意して、新しいおもちゃ用意して、神頼みのAmazonプライムでダウンロードしておきます!(笑)

ありがとうございました❗️