※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
家事・料理

除湿機について。除湿機の購入を検討し始めました!普段は働いてて夜洗濯…

除湿機について。

除湿機の購入を検討し始めました!
普段は働いてて夜洗濯を室内に干して朝、外に出す感じですが、雨の日とか悩みます💦
これから寒くなるので…💦💦
また今週中で仕事が終わるので
これからは朝洗濯回して干すパターンになると思います!

購入を検討している理由は洗濯物を乾かすこと、
また最大の悩み、玄関シューズインクローゼット部分が
夏場あたりに大量にカビが生えてしまい水とりぞうさんでは追いつかない…
とにかくカビがすごいです。
特にブーツ系はもう履けないレベルですw
そこに除湿機を置いたらいいんではないか?と前意見をもらいました!

洗濯だけに関しては浴室乾燥も使えます。

電気代があまりかからない除湿機ってどんなタイプですか?
またこの場合ですと、除湿機購入まではしなくて良いですかね?💦💦
予算は15000円くらいです!

コメント

なぎ

コンプレッサー式のが電気代は安いです!

うちは共働きなので夜洗濯して朝には乾いているので
ほんとに買ってよかったと思っています😃
ただ、ハイブリッドを買ったので5万超でした🤣

ろみ

予算からだいぶオーバーしてしまいますが、年中使うなら高くてもハイブリッド式がいいと思います🌟
うちは6畳の部屋をウォークインクローゼットとしていて定期的にそこも除湿したり、押入れの扉を開けて除湿したりと洗濯乾燥以外にも便利に使っています😊
電気代もハイブリッド式が1番お得だとお店の人に聞きました🍀

はじめてのママリ🔰

みなさん言うように、除湿機買うなら予算を上げたほうがいいですよ💡
コンプレッサー式は電気代が安いですが冬に弱い💦デシカント式は冬でも強いですが、電気代が高い😱
両者を兼ね揃えたのがハイブリット式です✨
洗濯物を乾かすのにも使うなら、ハイブリットがいいですよ❗

あとは、シューズインクローゼットの湿気が気になるなら壁に漆喰パネルとか貼るといいかもしれません💡

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
今回は予算オーバーなんですが、安いやつは買わず、貯めることにしました!!