※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
その他の疑問

来年結婚式を挙げれることになりました!脱毛って授乳期はダメですよね?…

来年結婚式を挙げれることになりました!

脱毛って授乳期はダメですよね?
脱毛したことなくて、今までずっと剃ってます。
一番気になるのがワキで…😨
他はまだそこまで目立たないんですが、
ワキだけが剃ってもプツプツと目立ちます…

エステとかで、出来るだけ即効性あってリーズナブルなサロン等ありましたら
教えていただきたいです!

コメント

yuttan

授乳期に脱毛しても
問題はないと思います。
が、来年ということなので
何月かにもよりますが
そんなすぐには綺麗にならないと思います💦
剃り続けるよりは肌への負担も少ないしいいとは思いますが🙌🏽

  • yuuna*

    yuuna*


    そうなのですか!
    どこかで授乳期だめで生理きてないとって見た気がして🙄
    やっぱりそうですよね😭
    式するのがけっこうすぐ話進んじゃって
    脱毛しとけばよかったと後悔しております😭

    • 10月8日
  • yuttan

    yuttan

    エステ側は
    そういうと思いますが
    しても問題はないです。
    ただ、ホルモンの影響で
    効果があるかは人それぞれだと思います🙌🏽
    私は高2のときから通っていて現在22歳ですが脇の処理は何もしてないです!
    もう、生えてこないです✨

    • 10月8日
みと

授乳してても脱毛できますよ!
より効果を感じられるのは医療脱毛だと思います(^^)

結婚式楽しみですね♪

  • yuuna*

    yuuna*


    そうなのですね!
    やはり医療脱毛がいいみたいですよね🤔
    ゆうちゃんママさんはされましたか?
    どれくらいで効果出ましたか?💦

    楽しみ半分焦り半分です🤣

    • 10月8日
  • みと

    みと

    私は学生の頃にサロンでワキ2年通い、数本残る結果に笑

    今は湘南美容に通ってて、産後3ヶ月たてば施術出来ます(^^)
    妊娠中から産後3ヶ月までできないので、禁止期間の方が長くて🤣早くなくしたいです笑

    • 10月8日
  • yuuna*

    yuuna*


    2年通っても残るんですね😭
    湘南良いですか??
    全然痛くないってどこかで見ました👏🏼
    結婚式までに行けなくとも、
    その後脱毛行きたいです🥺

    • 10月9日
  • みと

    みと

    湘南いいと思います(^^)
    腕足はまだ途中ですがほぼ気にならず全く処理してません。ただ、VIOが剛毛であと数回で無くなる気がしません泣
    なので、お高いし、次はブラジリアンワックスか、自宅でできるケノンでも購入しようかと考えてます、、、宝くじ当たったらそのまま湘南通いたいです笑

    • 10月9日
  • yuuna*

    yuuna*


    何回って決まってて、それで無くなりきらなかったら
    回数足してくかんじですか?😮
    VIOはしつこそうですね😭
    ブラジリアンワックス痛そうです🥶
    お金かかりますよね🥺

    • 10月10日
3人ママン

わたしの行ってたところは、妊娠中と授乳期はダメでした。
授乳しなくなって、何回か生理がきたら、できるようになるという感じで…
毛の生え変わりの周期とかが、ホルモンに関係するそうです。
もしかしたら、医療脱毛か光脱毛かどうかでも変わってくるとは思います。
光脱毛は、ワキとかは、ほとんどタダ同然でできます。
ただ、時間がかかりますが、脱毛し始めて、3週間後に抜け始め、それから、しばらくするとまあ生えてきます。
結婚式1ヶ月前までしか脱毛できなかったりするので、結婚式がいつかを相談しながら、進めてくれるとは思います。

  • yuuna*

    yuuna*


    やはりだめですか😭
    サロンなどによってできる所できない所あるんですかね🤔
    永久ではないんですか?😮
    ずっと通ってるうちに
    生えてきても薄くはなるってやつでしょうか…
    あ!そういうのもありますよね💦
    ちゃんと何ヶ月前までにコレをしてって
    スケジュール立てないと😨
    ありがとうございます!

    • 10月8日
なぎ

ミュゼは妊娠中、授乳後3ヶ月(だったかな?)は駄目でした!

  • yuuna*

    yuuna*


    ミュゼはダメですか!
    情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月8日
deleted user

やるなら、湘南美容外科クリニックの医療脱毛オススメします😊
私も通ってます😊
授乳中でも大丈夫ですよー!
ワキだけなら、6回で6,000円くらいで可能です😊
だいだい2〜3ヶ月に一回の頻度で通うので、早く行ったほうがいいですよ✨
医療脱毛なら、エステ脱毛のようにしつこく勧誘されませんし、肌の状態を医師が確認してくれて、照射するのは看護師なので安心感ハンパないです💦
湘南美容外科クリニックは期限もないし、全国どこの医院でも施術可能なのでいいですよー✨

  • yuuna*

    yuuna*


    やはり湘南美容良いみたいですね😮✨
    6回で6千円!相場が分かりませんが
    イメージより安いです!
    6回で効果はありますか?🤔
    もっと早く行っておくべきでした😭
    式まで半年ほどなので脱毛は諦めます…
    式終わってから行きます😂
    式前はシェービングか何かでどうにかしよう…💦

    • 10月9日