※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

朝の離乳食でイライラしています。パパの口出しや子供の食事態度にイライラし、対処法を知りたいです。

イライラしかしません。
朝の離乳食タイム。
好きなものしか食べないし。せっかく作ったもの食べない時もあるし。
パパは食べんだりすると、牛乳あげればとかもうすこし一口小さくすれば!とかゆっくりあげればまだ口に入っとるよとか!横からなんでも行ってきます。
ちなみにパパは土日一回しかあげません。
横からも言われ子供も食べんかったり椅子から大人の机によじ登ったり遊び食べをよくしイライラするしうざいとかも行ってしまいます。このイライラみなさんはどうしてますか?

コメント

ミッチー

イライラわかります!!!!
食べムラが出てくる時期ですよねー😅💦
お子さんについては仕方ないんですけどね…
パパには、そんなに口出すならお前がやれ!です。
朝はあまり時間ないし、好きなものだけでもいいと思いますよー!
私、面倒くさくて、朝は食パン、バナナとヨーグルトくらいです。
長女にいたっては、その頃、ヨーグルト、バナナ、食パン、ヤクルトのどれかだけのときもありました😅

• nnn

nnn

あんまり無理せんとあげまっしとか、優しい言葉をかけてくれるならいんですけど( ˘ω˘ )
    毎日朝メニューそれですか?💖
    ヤクルトってあの大人も飲んでるやつですか?これくらいで飲ませてもオッケー?ですか?

• 10月8日
  • ミッチー

ミッチー

優しい言葉かけてほしいですねー!

うちは長女が食べムラひどくて…
    バナナが何日か続いて食べなくなりヨーグルトのみ、同じように何日かヨーグルト続いて食べなくなり食パンのみ…って感じでローテーションしてました!
    仕事してたのもあり、朝の時間がとにかくなくて💦
    次女の最近の朝ご飯も、食パンバナナにきな粉ふりかけただけのものです😅

ヤクルトはあのヤクルトです!
    が、ちょっと待って…時期的にもうちょっと後だったかも…すみません、記憶曖昧で😅

• 10月8日

旦那様のいう事もわかるけど、それは自分で考えてできるしストレスになるから言うのは控えて貰うか
いる日は旦那様に完全に任せて口出さない様にするとか。

子供に対するイライラは諦める事で何とかなりました。
好きな物食べるならいいや食べる物が少しでもあればいいや位に思ってます。
すごく良く食べる息子にも食べムラがきて一口も食べないとかミニトマトしか食べないとか続いたので、残されてもぐちゃぐちゃにされてもイライラしない程度の物をだしてました。
作っても食べない事多いので料理を頑張る事も辞めました。

• nnn

nnn

諦めるところは諦めないと何ですね( ˘ω˘ )
    土日一回くらいしかやってくれませんその時は口出ししないよう堪えています笑💧

• 10月8日
そら

わかります!

うちも最近好き嫌いが出てきて、好きな物しか食べないし、遊びだします💦

うちは、遊びだしたらもうご飯をキッチンに持っていきます。
しばらくして、食べたそうならまたあげますが、そうでなければ終了します。

毎日やってるこっちの方が子供のことわかってるのに、ガヤガヤ言われるのは、腹たちますよね😅💦
私なら、たまにしかやらないくせに色々言わないでって言っちゃいそう😥

Kotori

うちなんかほぼ作ったもの食べないです😢よほどお腹が減っていたら食べるから、二口食べたらオッケーって感じにしています。
保育園で一日一回食ってかんじです😭母乳まだあげています💦
元々食べていたお子さんだとショックですけど、逆にそういう時期だと割り切るのもありかと🙋‍♀️