※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
妊娠・出産

妊娠35週で体重増加が止まらず、ショックを受けています。急に1.2kg増えたことに不安を感じ、次の検診が心配です。産後の体重戻しについても気になっています。

妊娠35週 体重増加が止まらなくて困っています。

30週〜33週まで切迫早産で入院
そのあとからリトドリン6錠内服の自宅安静中です。

退院後2週間弱は体重キープできていたのに
ここ3日で1.2kgも増えてしまいショックです。
この3日の食事内容もここ2週間とそこまで変わっていません。
むしろ診察があり、35週に入ったから少し動いても良いとの指示があり、ショッピングモールを少し歩いたり、
20分くらいの散歩をした3日間だったのに体重増加…

妊娠前から10kg増加になってしまい次の検診が憂鬱です。

9ヶ月や臨月は何もしなくても増えると聞きますが、
このように急に1kgも増えた方は結構いらっしゃいますか?
産後は体重戻せましたか?

コメント

S

私は臨月の1週間で4キロ太りました!
ご飯も苦しくてほぼ食べてないのに💦
トータル14キロ太って
産後は1ヶ月で
16キロ痩せました!

なな

36週から私も運動していいと言われ散歩とか始めました。
食事も水飲むだけで増える時期と聞いていたので今までより減らしたりしてましたが1週間1キロとか余裕で増えます・・・

だっぴー

むくみとかないですか??安静にしてたのに、運動して足がむくんでるとか??
私も自宅安静ですが、通院した翌日とかはむくみがあって増えます😭
体重一気に増えて相談したら、塩分控えて薄味の食事にしたら体重減ってキープできてます。もちろん、間食は程々に。。