※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

長野県千曲市在住の方が、リフレッシュ目的で一時保育を利用できない場合、他の方法でリフレッシュしているか相談したいです。

長野県千曲市の一時保育について😲

長野市だと、リフレッシュ目的で一時保育を利用できますが、千曲市の説明書きには、趣味や買い物などが理由となると利用できないとありました💦

長野県千曲市在住の方、リフレッシュしたいときにはどうしてますか?保育園の一時保育だと安心して預けられるなあと思っていたのですが、、、🙇‍♂️(両親、旦那に預けるというのはナシでお願いします🙇‍♀️)

コメント

海月

ウチはいいとも悪いとも書いてないんですが、
バイトの面接とか、
育休中ハローワークの給付金の確認とか…
実家が農家なので繁忙期でお手伝いとか…
そんな感じで預けてます。

待機がない余裕のある保育園だったからか対して聞かれる事もないです。
10月無償化して
からは使ってないので、
もしかしたらいっぱいで
ダメとか細かく聞かれたり
とかもあるかもです。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!緊急じゃなければ預けられないなんて母に優しくないなあと思いました(T^T)

• 10月8日
こたまま

上田市もリフレッシュで預けられるのに(´;ω;`)
千曲市ちょっと冷たいですね(´;ω;`)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます✨
    上田市はリフレッシュOKなんですね!本当に、、、このご時世で逆にそんなこと明記してあることに少しびっくりしました( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月8日