
高齢出産でもいいやん。自分の子供が欲しいと思うことがそんなに悪い事?…
質問じゃなく長いつぶやきですが、、、。
高齢出産でもいいやん。自分の子供が欲しいと思うことがそんなに悪い事?子供が成人したら60過ぎてるとか、参観日お母さんが歳食ってて子供がかわいそうとか、あんたに関係ないし、私が1番わかってる。子供に言われるならまだしも他人が口出す事じゃない。高齢出産に子供へのリスクがあることもわかってる。そりゃできることなら早く産みたかったよ。でもそれができない人もいる。結婚のご縁が無かったとかバリバリ働きたかったとか、病気の治療とか、なかなか妊娠できなかったとかほんとに色々。
私も私を幸せにしてくれる人と出会うのが遅かったからこうなったけど、若い時に付き合ってた男と結婚したらきっと別れてた。今絶対あんた(高齢出産がどうとか言うてた女)より幸せに暮らしてるし、このまま老いてもあんた確実に美人なお母さん(笑)その努力もするし子供も絶対幸せにする。その覚悟がないと産んでないわ!!
もやもやしてたから書いてスッキリしました。
高齢で妊活中の方、妊娠中の方、出産したお母さん、がんばろう!!
- ピピ(7歳, 11歳)
コメント

無印信者✨
呼びました😍?
私も同じような事言われましたよー。
言われた事って残りますよね。
言った人は楽しそうですけど。
最近になって、その頃(産後)のことを冷静に考えてみるときっとノイローゼ気味だったと思います。
自分達の幸せの形は、周りにどうこう言われる事では無いですよね。
マイナスな事にしかならない発言ばかりする友人とは連絡とるのやめましたよ😂
すごーく気が楽になり、本来の自分を取り戻せました。
そんなこと言う人は無視です👌

退会ユーザー
そう言うバカな発言する人と分かり、早く縁が切れて良かったですね‼️まど切れてないなら切るべきですね!!!
40近いママさんいますけど、みなさん身なりは綺麗だし、34の私負けてます(笑)どう見たって私の方がおばさん😂
財力もあるから、習い事もさせてあげてるし、心にも余裕をもって過ごされてて羨ましいくらいです😊
夫婦も仲良しだし💓
本人を見ないで、数字だけを見てる人なんてほっときましょ!
-
ピピ
コメントありがとうございます!
切れてます!
なんかねー、私になぜか対抗意識持ってるような感じだったんです。年齢の事なら勝てると思ったんですかね(笑)
思ってるだけならまだしも、そう言う事はわざわざ口に出す事じゃないだろ、非常識な人だなぁと思いながらするーしました。
でもなんだかちょっと引きずってしまってしばらくふと思い出してはモヤモヤしてたんですが、書いてみて本当にスッキリしました❣️- 10月8日

はじめてのママリ🔰
23ですが子供が4歳
周りは皆遊んでるので
羨ましいです。
先に遊んでゆっくり育児
先に育児して後で遊ぶ
その、どちらかですよね
高齢の方がいて変とか
思ったことないです。
すごいって思います!
私の幼稚園は40代が一番多くて
20代は私と先生だけです。
逆に白い目で見られて怖いですが、、、
-
ピピ
コメントありがとうございます😊
りあさんみたいな若いお母さんなら仲良くなれるのに(笑)
性格のいい若いお母さんは大好きですよ。若くてかわいいですもん😍
そりゃ本音を言えば若いうちに産みたかったなと思います。でもなかなかご縁がなくて、それまで遊んで待ってました😅
りあさんとこの幼稚園すごいですね!20代のお母さん1人って😵そんな事もあるんですね。- 10月8日
-
はじめてのママリ🔰
私の産婦人科、私と同時期に50代の方が出産してて、感動しました🥺ほんと年齢をどうこう言うのは失礼極まりないです!地域的に?40代が多くて金銭的にもゆとりがありそうで羨ましいんです😅
- 10月8日
-
ピピ
えー!それはすごい!!今私も感動しちゃいました!
- 10月8日

ゴンザレス
何ですかその人😡
私ではないですが、主人が子供が成人した時は60を過ぎてます。やっぱり歳とかは気にしてますが、私は全然気にならないですし、結婚も産むのも若けりゃいいって考えはおかしいと思いますもん😡
かっこいい父親とか、美人な母親とか,確かに子供の自慢になるかもしれませんが、見てくれよりも子供がどれだけ母親や父親から愛されてるって思えるか、子供がどれだけこの親元に生まれてきてよかったって思えるくらい愛情をかけてあげれるかの方が私は絶対大事だと思います😇
絶っっ対そんな弄れ野郎よりピピさんの方の元に生まれたお子さん達の方が幸せだと思います😍
-
ピピ
コメントありがとうございます😊
もし仮に親が歳くってて嫌だなと思われたとしても、長い人生のうちのほんの何年かですもんね。
ちゃんと育ててちゃんと教育してたっぷり愛情注げば年齢なんて関係ないですよねー!
でもいずれそんな事思うかもしれないのと、自分の為にも頑張って綺麗なお母さんでいられるように努力はしておきます(笑)- 10月8日
ピピ
無意識に呼んだみたいです❣️
そう言って40超えの私より優位に立ったつもりだったんでしょうね。年齢だけですが(笑)
私が子供を産むタイミングはこれで良かったと思ってます。たまにウザいけど私達と私の親を大事にしてくれる旦那。この人と結婚する為に時間がかかった、その分幸せになれるはず!と思ってます。
コメントありがとうございます😊