※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみん♡
妊娠・出産

産後ハゲ、薄毛について不安です。美容師に相談したら、ホルモンバランスの影響かもしれないと言われました。次の子の出産でまた薄毛になるのではないかと心配しています。また、出産までの不安や希望もあります。

夜分にごめんなさい💦
皆さん寝てらしたら、ごめんなさい😥

産後ハゲ、薄毛について質問です。

上の子(生後8ヶ月)を出産してから、抜毛が多くなり、もともと毛量は多くはないのですが、更に髪の毛減ってペターンと頭頂部、後頭部の髪のボリュームがなくなってきたので、薄毛が気になったので、昨日美容室に行ってきました。
美容師さんが言うには、今はホルモンバランスの影響で、髪の毛の状態も不安定なんじゃないかと。
抜けた所も少しずつ生えてきつつあるから大丈夫だと言われました✨

でも、私は年子(妊娠6ヶ月)を妊娠中なのですが、上の子の時に抜けた髪の毛がやっと生えて伸びてこようとしている中で、また次の子産んだら、また剥げるんじゃないかと今から心配です😥

年子出産されたママさん、抜毛の具合どうでした?笑
個人差あるから一概に言えないかな😥

あと…今妊娠6ヶ月で、もうすぐ7ヶ月なのですが、出産まであと3ヶ月だと思うと、またあの痛い陣痛に耐えなければいけないのかと思うと、不安というか怖いです😭😭
次の子も上の子と同じように自然分娩になってくれると良いのですが…💦
帝王切開は傷の痛みやら後陣痛やら色々と大変らしいので。
あと、スピード安産になりたいです😭
上の子は、産まれるまで2日くらいかかり、体力的に、とてもしんどかったです💦
上の子のお世話などしているし、多少動いているので、赤ちゃんも大きくなり過ぎず、スピード安産になってくれると良いのですが。
2人目は早く産まれてくれて、早く楽になりたいです。
長時間陣痛に耐えるのキツイです💦


長くなり、グダグダごめんなさいm(_ _;)m

コメント

チー

全く同じです😂
やっと生えてきたのにまた抜けるのかなと心配してました。笑

ちなみに
うちの息子も8ヶ月で現在妊娠23wです🎶

スピード安産なりたいですよね
わたしは子宮口3cmのときから大泣きで全開までめっちゃ時間かかったのでつぎこそは安産にしたいと、イメトレばっかしてます。笑

  • うさみん♡

    うさみん♡

    お返事ありがとうございます😭✨
    息子さんも、お腹のお子さんも、ウチと同じなんですね✨
    仲間がいた✨🍀

    また抜けるんじゃないかと心配です😥
    スピード安産になりたいです😭😭

    • 10月8日
ぷぷぷ

もちろん下の子でも抜けましたよ😂でもちゃんと生えてきますよー🤣
産後3ヶ月くらいで抜け出して6ヶ月くらいからチョロチョロ生え出して、、、2人とも同じような感じでした🙂❤️

  • うさみん♡

    うさみん♡

    お返事ありがとうございます😭✨
    そうなんですね。
    ちゃんと生えてくるならハゲない程度に多少薄くなるくらいなら良いな😥

    • 10月8日
はーさん

私も8ヶ月の男の子がいて、絶賛禿げ中です笑
シャンプーの度に落ち込みます😭

気休めにスプレータイプの育毛剤を使ってからなんとなくマシになりました。
そこらへんのドラッグストアで売ってるものです!あと美容師さんにタンパク質いっぱい食べるといいよと言われましたよ!

上の子の授乳に加えて下の子にも栄養取られると体も栄養不足だと思うので、今は体重気にせず栄養あるものを食べた方がいいと思います!☺️

  • うさみん♡

    うさみん♡

    お返事ありがとうございます😭✨
    そうなんですね。
    たんぱく質かぁー🍀✨

    上の子はミルクなので、今は栄養はお腹の子だけですね😀

    体重気になります😥
    肥満型なので、体重あまり増やせないんです。
    体重キープ出来るように頑張ってます。

    • 10月8日
はやと

私も産後3ヶ月から前髪がゴッソリ抜け始め今なんとか5センチくらいまで生えてきました。

美容師さんには妊娠中は髪の毛が抜けなくなるから産後一気に抜けるんだよ。と説明されました。産後で妊娠中でも抜けてしまうんですね😭ちゃんと生えると分かっていても嫌ですよね。

生後8ヶ月なのにあと3ヶ月でまた出産なんて尊敬です🤩あの痛みまだ忘れられません!
年子のママじゃないですがこれから出産を控えてるなんて応援したくてコメントしてしまいました。

痛みが心配なら上のお子様もいらっしゃるし計画出産で無痛分娩はどうですか?友人はそれで上の子見ながら出産してました!回復も早いそうで産後が楽と言っていました。
私も希望していましたが2人目ということでお産が早く進んでしまい麻酔が間に合わず3時間で出産となりました。早かったけどやっぱり痛かったです😭

  • うさみん♡

    うさみん♡

    お返事ありがとうございます😀
    やはり、皆さん髪の毛抜けるんですね😥

    いやいや、予想外に早くに次の👶が出来て最初はビックリしました笑
    子供はそう簡単に出来ないもんだと思っていましたが、上の子も下の子もスグに出来ました✨ 

    無痛分娩??
    聞いたことはありますが、痛みがない分、リスクがありそうで怖いから出来ないです😥
    無痛分娩は、麻酔等で陣痛の痛みを抑えて産むんですよね?
    自然に逆らう感じになりますが、麻酔とか痛くないのかなとか麻酔を使うけど、赤ちゃんは正常に産まれてくれるのかなとか心配です。
    あと、何処の病院でも無痛分娩出来るのかとか、お金とか気になります😥

    やはり、二人目はお産が早いんですね。
    上の子は、長引いて体力的にしんどかったので、早めに産まれてくれたら体力も残っているだろうし、楽で良いのになって思ったりします。

    • 10月10日