※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が2回目の予防接種を受けた際、予約した接種が違っていました。再度受け直す必要があるか、他の方の経験やアドバイスを求めています。

3ヶ月の娘がいます。先日2回目の予防接種を受けました。
1回目は里帰り先の病院でロタリックス(2回)を受けて、
先日2回接種のやつです〜って予約をしたはずなのに
ロタテック(3回)のやつになってました🙄

この場合また受け直さないといけないんですかね?
受け直したら大丈夫なんでしょうか?
受ける前に気づいてあげられなかったことがショックで、違うのを飲んで大丈夫なのかほんとに心配です🙄

同じように、別のもの接種した方いませんか?
どうしたらいいのかアドバイスください。

コメント

姉妹まま

2回目受けた病院に問い合わせるのが良いと思います💦💦病院側のミスですよね😱

聞いた事が無いので大丈夫なのか分からないですが、受けた後などで病院側は気付いてなかったんでしょうか??

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます。
    自分のせいで、って思ってたのではっきり病院側のミスと言われて安心しました😔
    どうなんでしょう🙄シールが違うって気付きそうですけど、、、
    今日問い合わせしてみます!

• 10月8日
  • 姉妹まま

姉妹まま

じゅんさんのミスでは無いと思いますよ💦💦
    たとえ予約の時に間違えて言ってしまってたとしても、病院側がちゃんと母子手帳にシール貼ってあるの確認するのが普通だと思いますし、それをちゃんと確認せずに打ったなら絶対に病院側のミスですよ😱
    お子さんに何も問題無いと良いですね😭

• 10月8日
  • じゅん

じゅん

本当にありがとうございます。救われます。
    電話したら明日まで臨時休業みたいで余計モヤモヤしてます😩😩
    何もないことを祈ります🙄

• 10月8日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですね😱💦明後日まで連絡出来ないとなると余計に不安ですね💦お子さんの体調などは今のところ大丈夫ですか??

#8000に電話してこういう事があったので心配なんですがと相談してみたらどうでしょうか??専門の方からの意見聞いて大丈夫と言われる方が安心ですし、もし早く対応してもらった方が良いなら早く動いた方が良いですし💦💦

• 10月8日
  • じゅん

じゅん

受けた翌日に少し発熱しましたが、今は元気です!
    #8000に電話してみましたが、時間外ですって音声が🙄
    時間内に緊急じゃなくても電話していいんですかね??🙄

• 10月8日
  • 姉妹まま

姉妹まま

とりあえず急いで受診する必要があるかだけ聞いてみるのも良いかなーと思いますよ🙆‍♀️
    それか、受けた病院じゃなくて他の小児科に明日など行けるところがあるなら受診して様子見てもらって聞いてみるとかも良いかなーと思います👍

• 10月9日
  • じゅん

じゅん

わかりました🙆🏽‍♀️
    細かく教えていただき本当にありがとうございます🙏🏽

• 10月9日
  • じゅん

じゅん

受けた小児科に確認してみたら入っているウイルス?の数が違うだけで大丈夫みたいでした🙄
    そこの小児科が扱ってるのがロタテックだけみたいでロタテックだったみたいです😩最初に説明してくれればいいのにーと余計にモヤモヤな結果になりました😩
    親切に相談にのっていただき本当にありがとうございました🙏🏽

• 10月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

何も問題ないなら良かったですね😆💕
    最初に説明ないのはちょっと不信感ですよねー😭これからの予防接種もちょっと行くの不安になりますね💦💦

でもとりあえずはお子さんに何も問題なくて本当に良かったです️☺️
    数日間おつかれさまです🙇‍♀️️💦

• 10月11日
  • じゅん

じゅん

本当に良かったです😭💕
    安かったからって選んでしまったので😩次は違うところに行こうと思います🙄

本当にありがとうございました☺️
    今度お話しする機会があれば楽しいお話したいです😂(笑)

• 10月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ですね🤣笑
    3ヶ月だとこれから子育て大変になると思いますがその分、楽しくなるので楽しいお話でお会い出来たら嬉しいです☺️💕

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日