※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

7ヶ月の子が寝返りできるようになって1ヶ月。寝返りが急にできるようになり、寝返り防止をやめたが、安心できず。いつ頃コロコロ自在にできるか気になる。

7ヶ月の子が寝返りできるようになって約1ヶ月が経ちます。
寝返り返りがまだできないのに、この2、3日で眠っている時も寝返りがうてるようになりました。
うつぶせでも苦しがることなく眠っているのですが、SIDSや窒息が怖いので、寝返りするたび仰向けになおしています。
寝返りが上手なので、逆に危なそうなので寝返り防止は1週間前にやめました。
上の子は寝返り返りもすぐに習得していたので、いつになったらコロコロ自在にできるようになるのかなーと思っています。

コメント

ふとこ

息子は寝返り返りしませんでした。
1歳すぎてからしました(笑)
寝返り→座る→仰向けで寝るというふうにしてました😅

• もん

もん

なるほど、子どもからすると体勢を変えれたら手段はなんでもいいということでしょうか…目から鱗です
    おすわりが安定してきたのでそちらの線も狙ってみます(笑)
    ありがとうございました😊

• 10月8日