※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam ᕱ
ココロ・悩み

アトピー持ちの女性が、乳児湿疹の息子について悩んでいます。家族からのプレッシャーに耐えられず、涙が止まらない状況です。

つぶやかせてください。
私は小さい頃からアトピー持ちです。
生後2ヶ月の息子が乳児湿疹も引いたり治ったりで
腕とか折り目 折り目が赤いです。
病院では今んとこアトピーでなさそうだけど
乾燥肌だから保湿はしっかり、と言われたので
ちゃんと保湿してますが、旦那にしょっちゅうアトピーになってほしくない
アトピーとか絶対に嫌だ、など色々 言われたり、
義理母にはアトピーになったら可哀想など、
自分も遺伝して欲しくないから日々 保湿したりしてるのに
ずっと言われ続けると嫌になってきます💦
自分もアトピーになりたくてなったわけじゃないのに…
子供を見るとゴメンねって気持ちでいっぱいで涙が止まりません。

コメント

ちゅーん

わぁ、嫌ですね😭泣いちゃいますよね、そんなの。ごめんねという気持ちわかります。私も小さい頃はアトピーで、今息子も湿疹が治らなくて週1で8ヶ月小児科アレルギー科にかかっています。他の方には肌がきれいね〜😳と言われます。

今はお医者さんによる完全なコントロール下で正しいステロイドの使い方をすれば症状は抑えられます!今の時代酷いアトピーの子供を見かけないのはその証明です!

と私もママリで言われて参考になったことがあります☺️こういう知識をご主人側にも伝えていく&誰もなりたくてなるわけじゃないからこんな小さな子供に否定的なことは言わないでほしいと言ってみてはいかがですか?✨

L♡

旦那と義母なんなのー!
まだ2ヶ月でお肌も不安定な時期ですよね!
うちは、旦那のお母さんが、アトピーで子供たちのことを心配してましたが、
アトピーくらいなら全然!って言ってました!
そんなことよりもっと心配すること山ほどあるし!!
勝手に言わせておきましょう!

ちゃんゆん

私もアトピー持ちです。

主人は私には気にしないよ
って言い続けてましたが、
子供女の子産まれてから
肌がちょっと荒れるだけで
女の子やし、跡残ったら可哀想とか、アトピーなったら可哀想っていいます。
義家族はアトピーのことは触れませんが、
肌が荒れてると可哀想
なんかクリームとか、買ってあげよか?とか言います。

正直辛いですよね。
今のところアトピーとは
言われてませんが、
肌は弱そうで。

気持ちお察しします。

製茶

アトピーが絶対嫌だなんて、酷いですね😭そんなん、誰だってなりたくてなってる訳じゃないのに😵

私も子供の頃アトピーで、娘も生後一ヶ月の時に乳児湿疹がでて、血液検査と診察で、アトピーと言われました。
今、プロアクティブ療法というのをやっていますが、肌めちゃくちゃ綺麗ですよ‼皆にほめられるほどです✨
折り目の赤みが気になるようであれば、お医者さんに相談してみては??