※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
子育て・グッズ

旦那のお義母さんと同居中。お義母さんは家事をしていて、私が不満を言わないため旦那に不満を漏らしている。別々に生活することを考えている。

出産を期に旦那のお義母さんと、同居をしています。

市営に住んでいる為、部屋の数は3つです。
お義母さんは台所の横の部屋で寝ています。
(暑い時は部屋の扉を開けたまま)
お義母さんは17時~21時まで、掃除のパートをしていて、仕事と買い物以外は基本、家にずーっと居ます。
お義母さんは朝は起きると、まず二日に一回洗濯をしてくれ、早い時は朝からお昼ご飯の準備(普段は11時頃から)をします。
掃除もしてくれます。
のんびりする時は、台所の横の部屋でテレビを観ています。

同居当初、お義母さんから
「気になる事とか言いたい事とか、あったら言うから遠慮なく言ってね」と言われました。
正直 私は言えるタイプではないので、私は言わないけど もし何か言われたら気をつけよう!と思っていました。
ですが旦那いわく 私から言うのを待っていたようです。
そして私が何も言わないから、私への不満を旦那に吐き出しているようです。

家事については、正直 言い訳かもしれませんが、お義母さんがずーっと家に居るので、手出ししにくいです。それに節約とかもしていて、やり方があるみたいで勝手にできない感じです。
きっとそれが不満なんだとは、思います。

それで旦那と私は、言い合いになります。
なので私は歩いてすぐの所に実家があるので、子供を連れて旦那とは別に生活をしてみたら、良いのではと思っています。

長くなりましたが、色んな事情で別々に生活している方などを居ましたら、色々教えてください。

私にも至らない所が沢山あるのは、わかっています。
厳しいご意見は、すみませんが遠慮お願いします。

コメント

ma

同居で市営はきついです〜😱
子供大きくなったら部屋も足りなくなるだろうし…

旦那と別々に住むより
義母との同居解消の方向で進めれないんですか?💦

  • おさげ

    おさげ

    返信ありがとうございます。

    恥ずかしい話、旦那が今 無職なので同居しか道がなかったのです。
    早く働いて貰って、私も子供が保育園が決まったら、がっつり働いてお金を貯めてすぐにでも、同居解消したいのですが。。
    現実問題、旦那が全く就職活動してくれなくて困ってます。
    なので私は今 失業保険を頂いてるので、それが終わったら子供を連れて働ける仕事を探している所です。(正直 ポスティング位しかないですが)

    • 10月8日
ゆきち

上の方の返信を拝見しました‥!
旦那さんの就職活動の意欲がなく、言い合いになるくらいなら私なら出て行きます。
ちなみにPCがご実家にあればデスクワークの内職もありますし、もちろんポスティングやヤクルトとかの託児所付きの職場もあります♫

  • おさげ

    おさげ

    返信ありがとうございます。
    普通はそうですよね。。
    実家にPCはないので。。
    内職も探してみたんですが。。
    よくわからなくて。。
    ヤクルトは大変そうですよね。。
    仕事は選んでられないのですが。
    私 自転車に乗れなくて。。

    • 10月8日