※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳7か月の男の子の後頭部がまっすぐになっていることに気づきました。短髪にしたいけど気になります。今からドーナツ枕で治りますか?他のお子様はどんな枕を使っていますか?

頭の形についてです。1歳7か月の息子なんですが今日ふと頭を洗っていてきづいたのですが後頭部の上の辺りだけかわ絶壁みたいにまっすぐなってます。男の子だし短髪にしたいので形が目立つと変なのかなと思うんですが今からドーナツ枕とかしてももう治りませんか⁇同じくらいのお子様いらっしゃる方、枕はどのようなものを使ってますか⁇よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

まだその月齢まで達してませんが、枕はもうゴロゴロ寝相が悪くなった時から使ってません💦うちも頭の形が斜めみたいになってて後悔してます😣

頭の形は生後半年くらいで固まっちゃうので、今からドーナツ枕程度じゃ治らないと思います💦
本格的にやるならヘルメット療法などあるらしいですが…

うちは今のところ枕は使ったことないです!