※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

旦那からの離婚宣言後、無職の専業主婦が20万の支払いで生活が厳しい状況。家や仕事、保育園が決まらず、話し合いや裁判に不安を感じています。

みなさんに相談です…

旦那の不貞行為で離婚が決まっています。
結婚の時の約束で私は専業主婦になり職無しです。
前の会社には戻れません。

色々と決まるまでは離婚はしない、という約束でまだ一緒に暮らしているのですが、
今月で俺は出ていく。これから半年間毎月20万渡す。養育費や婚姻費の話は俺の弁護士から連絡がいく。
といきなり言われました。
今の家は家賃11万で、20万から家賃や光熱費、生活費なども払うとなると厳しいですよね?

無職の私が新しく家を借りられるわけもないし、保育園も見つかってません。両親は他界しています。

無料の弁護士相談に行っても、裁判するにはお金がかかるし話し合うしかないという結論ばかりでどうしたらいいかわかりません。

半年の間で職も保育園も家も決めるなんて無謀ですよね…

コメント

みみまま

小さなお子様を抱えて、大変でしたね。
毎月20万は足りませんね💦
そして引越しやらなんやらも働いていないと難しいところもあるかもですね…
市の相談窓口に行かれてみてはどうでしょうか…?
状況をお話すれば、市からの援助やらあるかもしれません!
1人でどうしようと悩んでしまいますが、助けてもらえる分は助けてもらいましょう!
アドバイスになっているか分かりませんが🙇🏻‍♀️

• うー

うー

コメントありがとうございます😢

無職だと何もできなくて本当情けないです…
    すぐ市役所に相談行ってみます💦

• 10月8日
  • みみまま

みみまま

私も無職で専業主婦なのでお気持ちすごく分かりますよ😭!
    働きたいーって思いますよね😞
    でも娘さんと2人で頑張っていこうといううーさんの気持ち素晴らしいと思います😌
    シングルマザーだと保育園の点数も高いので、求職中でも入れるかもしれません!😊

旦那に関しては、ひどいですね💦こんな言い方はあれですが、別れて正解だと思います…

• 10月8日
  • うー

うー

社会に出たいと思っていましたがいざ子育てしながらとなると不安もあります😭

どこの保育園も離婚が成立してないとシングルマザー扱いにならないので、とにかく早く話しを進められるように頑張ります😭😭

私の人生の汚点でしかないです…簡単に子どもと離れられる奴ですからね😢

• 10月8日

大変でしたね。
旦那が悪いのに自分が主導権握ってる感が非常に腹立たしいです。
家賃11万で20万しか貰えないのは足りないですね…
役所に相談されてみてはどうですか?母子家庭の方向けの寮とかもあったりしますよ😊
きっと役所は何か援助してくれると思うので相談されてみてください!

• うー

うー

コメントありがとうございます😭

そうなんですよね、無職の子持ちの私からしたら従うしかないのか…と途方に暮れています💦

明日早速行ってみようと思います!!

• 10月8日
さっちゃんママ

出ていってその女の方へいくんですかね!イラッとしますね!!
家賃11万、食費3万、光熱費2万、
オムツ5千円、消耗品5千円、17-18万で月やっていけませんか?
赤ちゃんと2人暮らしになる訳だし、1番食べる人がいなくなればいけそうですが…

でも半年間しか払ってくれないんですね。。
養育費はそれ以降もちゃんと払ってくれるんですかね。
まずはこの半年間でなんとか仕事を見つけないと引っ越せないですが赤ちゃんがいると… 託児所付きの職場があるといいですね

• うー

うー

コメントありがとうございます😢

とりあえず新しい職、家、保育園見つかるまでやっていけますかね😭貯金はできればラッキーと思っていないと駄目ですね😭

• 10月8日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

なんなら食費3万もかからないですよ!光熱費も2万はかなり盛って2万です!全然貯金も出来ると思いますよ。

• 10月8日