※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じくらいの月齢の方にお聞きしたいです🙆🏻‍♀️娘の離乳食なんですが、朝…

同じくらいの月齢の方にお聞きしたいです🙆🏻‍♀️

娘の離乳食なんですが、
朝食でパンを出す時どんな献立で出してますか?

今までは和食だったんですが飽きたのか
食べてくれなくなりました(´-ω-`)

食パンにしたら食べてくれたので
どんな献立なのかお聞きしたいです!

コメント

すいか

一歳過ぎてからは、うすーくジャム塗ってます。めっちゃ食べてくれます😁
それとバナナ。
バナナで栄養とれてるから、いいかなーと、毎日ほぼ同じ献立ですf(^^;寝起きは機嫌悪いけど、これなら食べてくれるので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャムは大人と同じ物を使ってますか🥺?
    バナナ栄養満点ですよね🍌
    娘もバナナ好きなのでバナナ買ってきます!!笑

• 10月7日
  • すいか

すいか

おとなと同じものですよー☺

以前は朝もなにか工夫して作ろうとしてたんですけど、朝は忙しいしこの献立にしよ!って、最近は割りきってます(笑)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャムはあるので明日塗ってみます🍓

朝は何かと忙しいですよね😭
    でも子供も喜んで食べてるなら問題なしです🙆🏻‍♀️💓笑

• 10月7日
R

パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳
です😂
これのパンが食パンだったりミルクパン、ロールパンだったり、スティックパンだったり。
ヨーグルトもプレーンにジャムを入れたり、
普通のリンゴヨーグルトあげたり色々です。
これが1番よく食べてくれるので、朝はできるだけノンストレスで保育園へ向かいたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はノンストレスで行きたいですよね😭Rさんは3人のママさんなんですね、ただでさえ大変そうです😂💦

ミルクパン娘も喜びそうです👶🏻💕

• 10月7日
ばんぶー

同じくらいの年齢ではないのですが。。

息子が1歳くらいの時によく朝ごはんで出していたのは、かぼちゃのパンプティングです🎃(インスタで見つけて簡単だったので作ってみたら息子の大好物になりました!)

あとは
野菜ペースト(基本はかぼちゃでした)をパンに塗ってくるくる巻いて切ったもの出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もかぼちゃ🎃が好きなのでインスタ探してみます(*´꒳`*)

お野菜も摂れるし娘も食べてくれそうなメニューです!

• 10月7日
  • ばんぶー

ばんぶー

fuutangohan で検索すると
    離乳食アカウント出てくると思います^^
    今は更新してませんが、1歳半くらいまではこの方のレシピよく参考にしてました!

朝はパンにスープにバナナで十分だと思います!笑

頑張って下さいね^^

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウントまで教えて頂いてありがとうございます😊
    見てみます(*´꒳`*)💕

がんばります!ばんぶーさんも妊婦生活ゆったりお過ごし下さい👶🏻💓

• 10月7日
まゆみ

うちは朝パンのときは野菜スープが多いです。

コンソメのときもあれば、牛乳と小麦粉たしてクリームスープにしたり、もやしやワカメと卵で中華スープにしたり、根菜とワカメや葉もの野菜を本だしでにて和風スープにしたりとわりとバリエーションありますよー。

余裕のあるときは卵料理たしたり、スープに鳥や豚のひき肉でつみれ?肉団子?たしたり、パンに飽きたらワンタンスープやうどんやパスタ入れちゃうのもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スープいいですね🧸💓
    色んなバリエーションも出来るし、お野菜もしっかり取れますもんね🙆🏻‍♀️娘も飽きることなく食べてくれそうです(*´꒳`*)

ワンタンスープいいですね!
    日々余裕がないので沢山ご馳走作れるか心配ですが😭笑

• 10月7日
  • まゆみ

まゆみ

我が家も共働きで、色々やるのは休みの日と遅出のとき位ですけどねーw

もともとズボラなんで、毎日コツコツ大の苦手でw
    保育園や小学校で朝ご飯色々いわれるのと、朝も夜もいちいち何品も考えるの嫌でこの形態に落ち着きましたw

スープは2~3日に一度休みの日に大鍋で煮込んで、冷蔵庫に突っ込んで、朝は小鍋にとって暖めたりリメイクです。
    なーんもやりたくない日は夜はカレールーかシチュールー突っ込んでおしまいですよーww

• 10月8日
ゆずき

食パンやコッペパンを食べるときは、固茹でした卵と火を通した玉ねぎ、にんじん、ピーマン(きゅうりでも可)にマヨネーズとプレーンヨーグルトを混ぜて、卵サンドにしてます🤗
量が増えちゃうんですが、粒入コーンスープとかバナナを一緒にだしたらバランスがいいのかな、と思ってやってます( ´罒`*)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵サンドいいですね👶🏻
    お野菜も摂れるのはありがたいです🙆🏻‍♀️

卵もコーンスープも好きなので作ってみようと思います🧸💕

• 10月7日
  • ゆずき

ゆずき

朝の忙しい時間だと茹でたり切ったり大変だと思うので、無理のない程度にやってみてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)💕

いざとなったら、スープを野菜スープにかえて、卵サンドは卵オンリーでもいいかと思います(*´艸`*)✨

• 10月7日
amyh

私はバナナとヨーグルトはおやつにとっておきたいので、朝はパンと野菜スープ(手づかみ野菜+角切り豆腐+出汁orコンソメ)にしてます!
全部手づかみできるようにしてます。
パンはうちの子はそのままだと食べないので、コーンスープに少しだけ浸して与えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日野菜スープにしたらベーってされたので明日は違う野菜で試してみます😂😂笑

コーンスープにつけるやつは大人が食べても美味しいですもんね🧸💕笑

• 10月8日
ママ🧸

その頃も今も同じ朝ごはんでパン派な息子です
食パンをトーストして切っただけのパンを飽きずにずっと食べてます😅ジャムはまだ塗ったことないです。

プラス果物ヨーグルト野菜のソテーと卵料理です

時々少しチーズを乗せて焼いたり、うっすらマヨネーズを塗ってスライスした玉ねぎを乗せてトーストしたものも出します😊

その頃はスープをつけてあげるとモゴモゴしたパンも食べやすそうでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンだと食べやすいんですかね😊娘も何もついてないパンをひたすら食べてました😂笑

チーズ乗せるのおいしいです🧸💓どんなチーズ乗せてますか??

• 10月8日
  • ママ🧸

ママ🧸

チーズは四葉のシュレッドチーズをチラチラーと乗せてます!
    1枚の大きなやつ乗せた時は食べにくそうにしてて💦チーズが口でモゴモゴするみたいです。
    時々しか乗せないのでチーズの種類は特に気にしてないです!😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    一枚の大きいやつなら家にあるんですが、細々としたやつの方が食べやすそうですね🧸💓

ありがとうございます!

• 10月8日
  • ママ🧸

ママ🧸

1枚のものの時は小さくちぎって3分の1くらいを乗せてました☺️

• 10月8日