※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳児が寝始めると1人で寝かせると泣く。夜遅くなるので、寝る前に家事をするが、子供が起きる。義母に対する不満もあり、生理前には文句が多い。気にしない方法を教えて欲しい。

2歳児の子で
寝かしつけたあと部屋で1人で寝かせてると
必ず気付いて泣きます。。
今日は2時間で気づかれました。

夜にやりたいこととかできないので
大体いつも皿洗いやそうじをすませてからいっしょに
お部屋に入って寝るので
子供の寝る時間も遅くなってしまいます。

今日はお昼寝しなかったので
早く寝たのですが、そのかわり
皿洗いなどやり始めると起きてしまいます。

義母さんと住んでいます。
わたしが子供と一緒に寝始めるのが気に食わないのか
私は夜一緒に寝ることはなかったとか
夜にやることやっちゃってたなーとか
言われるので上記のようにやることやって
寝ることにしたのですが
そうしたらそうしたで子供の寝かしつけかたに
文句言ってきます。
寝る時間遅くない?とか。

もうどうしたらいいんだよって感じです。

生理前になるとなんでも文句言ってきます。
気にしたら負けですよね。
気にならないようなコツを教えてください。

コメント

す ず か

ワーママさんでしょうか?
専業さんなら時間に余裕もあると思いますし、6時に帰宅しても30分でご飯をつくって食べさせて7時半からお風呂で、8時から片付けをして9時にはお布団という流れにできませんかね?

  • a

    a

    家族みんなでご飯を食べる習慣があるので旦那がかえってくるのが7時で、それにあわせてるので
    すずかさんが提案してくださってる時間がいつも1時間ずれています。。
    それに子供が寝かしつけ遅くて1時間くらいかかるので11時頃なんです。
    義母はそのことを知らないから余計私が動いてないと言いたいのかなーと思います。

    • 10月8日
  • す ず か

    す ず か


    ご主人がいらっしゃるなら9時行けると思いますよ。うちは単身赴任なので一人でやってこのペースです。お風呂などご主人に任せている間に片付けを済ませばスムーズかと思います💡

    • 10月8日
ゆき

義母の言うことはもう無視して、自分と子供にとって一番やりやすいやり方でしたほうがいいとと思います!
結局は何かしらにケチつけたいだけでしょうし🙄
このクソババアって心の中で叫んでも気づかれないですから😌笑

  • a

    a

    そうですよね。早く済ませて寝かしたところで
    ケチつけますよねきっと。。

    • 10月8日
  • ゆき

    ゆき

    きっとね😅
    だからもう何しても文句言ってくるだろうと思っていつも聞き流しましょ😂
    うちは7時すぎにご飯を食べてすぐ洗い物して、お風呂入って20時すぎには子供寝かせられるのでめちゃくちゃ楽なんですけど、義母がいるってなるとそうもいかないですもんね🤷🏻‍♀️
    義実家で同居なんですか?
    それとも家買って同居するようになったんですか??

    • 10月8日
  • a

    a

    義実家です。。
    それなのに全然家事をやらないので、
    いままでやってたのかな?
    って感じです。
    同居してから風呂も汚いと
    ものすごく怒られたんですけど
    私が来たときから汚れてたし、トイレ掃除も同居して
    やってる所みたことないのに
    あなたが来る前はたくさんしてたとか言ってます。笑
    キッチンも汚かったので
    全部綺麗にしたのですが
    せめて風呂掃除くらいは
    しゃがめないからやってくれても。って思うんですけど
    やったらやったで文句言うんで
    もうほんとに何されてもストレスです

    • 10月8日
  • ゆき

    ゆき

    義実家なんですね、、、
    だったら自分でやってくれよ自分の家やねんからって思いますね😅
    引っ越す予定もない感じですか??
    嫁いびりしたいようにしか見えないです🙄

    • 10月8日