※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食について、1歳の赤ちゃんにたくさん食べさせても大丈夫でしょうか?義母の行動は正しいのか心配です。

離乳食のことについて悩んでます!
意見をください。
離乳食をたくさんたべます。
昨日義母に赤ちゃんを預けるとおやつのパンは3つまでといったのにバナナ2つ与えカニパン1袋与えお菓子をなんこか更に離乳食の80gをあたえたみたいです。理由は泣くからだそうです。こんなにもあたえても大丈夫なんでしょうか?
ネットを見ると今の時期は食べるだけ食べさしてもいいとかいていました。
たくさんたべる1歳じはこんなにもたべさせてますか?義母の行動は間違ってないんでしょうか?

コメント

れいママ

その家庭なりに育て方はあるのでままりさんのやり方をしつこくゆった方がいいと思いますよ😢

• ままり

ままり

ありがとうございますm(__)mしつこくゆったのですがきいてくれませんでした。義母は絶対にきいてくれません。なので絶対に預けません。

• 10月7日
ミッフィー

食べるなら大丈夫じゃないですか?
吐くまで食べてたらさすがにお子さんしんどいでしょうけどね😅
何が正しいとかはないと思うので、義母のやり方が気に食わないならきちんと伝えた方がいいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございますm(__)m前にもいったのですがきいてくれませんでした。
    なのでもう預けません。

• 10月7日
あーママ

バナナ2切れですか?2本ですか?2本ならたくさん食べましたね😊
うちもっと食べますよ😂
体重がギリギリ曲線にはいってるくらい細っこいので気にせず食べさせてます!

• ままり

ままり

2本です!
    うちとこも細いです!
    あーママさんはお菓子とかパンとかもたくさんあたえてますか?

• 10月7日
  • あーママ

あーママ

わお!2本は結構お腹にずしーんと来ましたね😂うちは気にせずあげちゃってます!が、小袋1袋とかですね🤔パンも朝ごはんや昼ごはんなどのご飯であげるのでそれ以外ではあげることないです😳

• 10月7日

私からしたらあげすぎです😂
うちはバナナあげても一本の半分とかですよ💦
なんとなくあんまりあげすぎたくなくて😣
お菓子も私は必要ないと思ってるんでうちではあげないですし、お菓子を良く食べる子と食べない子では頭の良さも違うみたいですよ😅
確かに周りにいる頭の良い子はお菓子食べてなかったですし🤔

親が決めている事を守ってほしいですよね😥

• ままり

ままり

返信おそくなりました!
    ありがとうございます。やっぱり食べ過ぎですよね!
    あたしもℝℕmomさんの意見とおなじです!!!

• 10月8日
  • ままり

ままり

預けた3時間でこんだけあげて頭悪くならないか心配です涙

• 10月8日

退会ユーザー

食育の人には全く食べないのは無理だろうけど、なるべくならあげない方がいいですよ〜って言われたんで大丈夫だとは思います!
    けど心配ですよね´д` ;
    うちも実家が近居でよく行くんですが、行く度にあげられるんでやめてほしいな〜とは思ってますがその分家であげてないからいっかって思ってます💦
    でもそれは実家だからあげすぎてたら注意も出来るから許してるだけであって、義家族となるとまた話は変わってきますよね✋🏻😑

• 10月8日
  • ままり

ままり

心配です😭これからは気をつけます!
    確かに実家だときつくいえますが義母なら無理ですよ😭みてもらってるから言えないです!
    もう預けません。
    ℝℕmomさんと同じ考えの人いて嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月8日

退会ユーザー

私は義家族を一方的に嫌っているので、そんな事されたらキレますし絶対預けないです!笑

親の考えとかお願いを否定するような人たちには預けたくないのも当然だと思うので、預けなくていいと思います❤️

お互い自分流の子育て頑張りましょうね🐥💓

• 10月8日