※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして眠る状況について相談しています。指しゃぶりは成長段階で必要な行為だと考えており、今後も続くか心配しています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

3ヶ月に昨日なりました!
最近指しゃぶりが上手くなり、床の上などにゴロンと寝かせると指しゃぶりをします💦
成長の段階で必要な行為だときき仕方ないと思っています!
そして、いつも寝かしつけはお風呂入ってミルク飲ませて、抱っこしてユラユラして寝たらベットに置くという感じでやってますが、ベットに置いたら目は閉じたまま親指を口に入れチュパチュパしながら寝ました😂
今度から寝る時はそうなっちゃうんでしょうか?
皆さんも同じですか?癖にならないといいですが💦

コメント

deleted user

多分やめさせようとしても無理なので気にしなくていいと思います😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    無理ですよね💦おしゃぶりも持ってはいるのですが💦
    今もメリー見ながらしゃぶってます😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指しゃぶりは成長の過程ですし悪いことじゃないですよ❓
    大きくなってもやめないならやめさせようと思いますけど、今やめさせようとは思わないですね😊
    全然悪いことじゃないので😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    やりたいだけさせときます!😊
    ありがとうございます♪

    • 10月8日
ねたろーママ

同じく指しゃぶりで寝付いてましたよー✨

うちの息子も3ヶ月から指しゃぶり、セルフねんねです🥰

その後寝るときに背中トントンしたり手を握ってあげたり、足をさすってやったり、、、

1歳になる頃に指しゃぶりは自然と治まりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😯
    昨日の夜中も目を覚ましたのかチュパチュパしてました😂
    おもちゃとか掴めるようになれば減るとは聞きますが、まだ掴めないので😭

    • 10月8日