※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんず
ココロ・悩み

子育てで情緒不安定で自分を責めているママがいます。自分に余裕がない時に怒鳴ってしまい、子どもたちに申し訳ないと感じています。育児の責任感に苦しんでいます。

毎日怒鳴ってばかりな自分が大嫌い。
自分に余裕のある時は子どもたちに優しくして
少し余裕がなくなった時に子どもが良くない事してると怒鳴って。
こんな情緒不安定なママなんて最低だ。
娘が言葉遅いのもスプーンで上手に食べれないのも私がダメなママだからかな。
こんな私がママで子どもたちに申し訳ないです。
子どもをもつまではそんなに分からなかった人を育てることの責任の重さが私には重たすぎて苦しいです

コメント

ママ

みんなそれぞれ悩みを抱えてますよ😊
責任感が強いのは素敵です❤️
成長なんてそれぞれのペースで大丈夫でしょ!
私が楽天的なだけかな?笑

ママリ

怒鳴ったところでどうなる?
怒ったところでどうなる?
おしゃべりできるようになる?
いや みんな楽しくない 嫌な気分になるだけ
息子の悲しい顔みたくない
って言い聞かせて笑顔でいるよう心がけてたらなんとかいつもニコニコできてます
うちも最近やっとごはん食べるの上手になってきましたよ
笑顔のループです*´ω`*

まる(25)    3児ママ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子は言葉も遅かったですし
娘は未だ手で食べること多いです😂(2歳こえてます!)
なにかしらいいところ、
上手なところはあるはずですし!
ママがいるから
毎日ご飯食べれて体も綺麗で
綺麗な洋服着て毎日をおくれてます!
余裕がなくなるのは仕方ないです。自分ばかり責めないで
ちょっと甘いもの食べて一息ついてください!
子供達寝かしつけた後でも🥰
ママが育ててくれてるから
子供達の笑顔はあります❤️
子育てを頑張ってるから
子供たちの笑顔があるはずですよ❤️

なぁぁ

大丈夫ですよ😌
人それぞれですし子供のペースってありますから🤚!
それにママだって子供と一緒でママになって1歳7ヶ月なわけで分からないことだらやし1人の人間ですから余裕がない時だってあります😵
私だって歳離れての子育て中ですけど余裕なくなる時ありますよ💦
皆通る道だと思うのでそんなに落ち込まないで下さい😭

はじめてのママリ🔰

年子だから、余計じゃないですか?
1人だったらそこまで子育て苦しくなかったかもしれないし、あなた自身がダメなわけじゃないですよ。
1歳と0歳に怒鳴らないといけないことなんてないはずですからね、どうにか余裕持って子育てできたらいいんですけどね。