※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産を控える妊婦が肛門が痛くて痔かもしれない状況。治療方法や手術のタイミング、病院の訪問先について不安があり相談しています。

汚い話ですみません💦帝王切開で出産を間近に控えているんですが、ここ数日肛門が痛くて痔になってしまったかもしれません😖
便秘でなかなか出ない事が多く、無理にきばったからかもしれないです😭自分ではよくわからないのですが、触った感じ肛門の周りが膨らんでいる感じです💦

よく分娩で痔になることもあるとは聞くんですが、どういう治療をするのでしょうか?あさって手術なので治療するとしても産後落ち着いてからですかね?病院に行くなら肛門科でしょうか?
いろいろ質問してすみません。。聞ける人がいないので、経験された方教えてください😭

コメント

eq

妊娠、出産の度
痔を繰り返していますが
その度治っています。

痔の種類にもよると思いますが妊娠中から産院でもお薬もらえますよ(^^)

肛門科へも行ったことがありますが
お薬で治るもの。
お薬を塗りながら中へ押し込む事を繰り返していれば治るものもあります。

もうすぐご出産という事なので入院中にも見ていただけますしお薬ももらえるかとおもいますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。産院でも大丈夫なんですね。検診の時に伝えたらいいですかね?
    男性医師なので恥ずかしいですが仕方ないですね😭

• 10月8日
  • eq

eq

私も男性医師でしたよ(^^)
    肛門科も男性医師でした(^^)

出産後だと傷や出血量を看護師さんに見て頂くことがあるかと思いますが
    恥ずかしければ
    その時に相談してみてはいかがでしょうか(o^^o)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!産後に看護士さんに相談してみようと思います😃✨

• 10月8日