※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

上の歯4本下の歯3本生えています。歯磨き粉はいつから使うべきでしょうか?オススメのものも知りたいです。

上の歯4本下の歯3本生えています。今は何もつけず歯ブラシで磨くだけですが、いつ頃から歯磨き粉とかつけ始めましたか?オススメのものも教えてほしいです😌

コメント

ぴよこ

うちはまだつけてません!
2歳半歯科検診の時、別につけなくても良いと言われました😊
つけてできるならその方がいいけど、という感じで言われました!

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!そうなんですね😌なんだか水だけだと磨けてるのか…?となります笑

• 10月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

わかります!笑
    ちゃんと汚れとか取れてるんかな?と。笑
    その時歯科医に言われたのは、まずは歯磨きは寝る前にしっかりすること、あとは食生活が一番大切だと言われました。
    「口の中に食べ物がある時間を少なくする」のが一番の虫歯予防だそうです。
    まだしばらくは離乳食とかでしょうし、お菓子を食べる機会も少ないと思いますが、だんだんと食事に時間がかかったり、だらだら食べたりお菓子食べたり…
    一番良くないのはダラダラ食べだそうです💦
    基本的に水とお茶以外は虫歯になる原因だから、そういう時間をなるべく短くする、あと歯にくっつくようなもの(クッキーとか)食べない、食べたらその後にリンゴなど口の中を掃除してくれるようなしゃりしゃり?したものを食べる、とかに気をつけたらいいそうです😊

• 10月7日
  • ovo

ovo

なるほど!詳しくありがとうございます😌✨これからの為に参考にします!

• 10月7日