※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

2人目の子供を抱える母親が、車椅子マークの駐車場の利用について悩んでいます。施設での駐車ルールや他の利用者について不満を述べています。

年子で2人目が産まれてずっと思ってること💭

いろんな施設で車椅子マークの駐車場。まごころ駐車場🚘

あそこ、3歳以下の子どもが2人以上乗ってる車とかも対象にしてほしい…!!大人1人に子ども2人以上とか…

そして平気で止めてる健常者の方々やご年配の方々…ルールを守ってほしい…!!

2人を抱っこし重い買い物袋を持ち駐車場を歩いているか、上の子は手を繋ぎ歩いて貰っていますが、どちらもヒヤヒヤしながらの行動です😅
うちの子は今はまだ飛び出したりしませんが、駐車場を飛び出したり走っちゃうお子さんを見て、せめて壁際?の駐車場を、小さな子どもが乗る車を優先して停めれるようにしてくれればな〜と思います🙄💭
IKEAとかはファミリー専用駐車場とかありますよね❁停めたことはないですが…

生後3ヶ月までは申請してれば停めれるので、たまに私も利用させてもらっていました。
そんな時、1度70代くらいのおじいさんに怒られました。ここは健康な人は止めたらダメだと。
いえ、これ持っています。と利用証を見せると、あ、そうと不機嫌そうにどこかに行かれましたが、隣のまごころ駐車場には何のマークも利用証もない軽トラ。え?この人はいいの?ご年配だから?と正直思いました🙄

子育てに力を入れてる風だけど税金は上がって、オムツ等の必需品も上がりましたし…

世の中のお母さん、本当にいつもお疲れ様です。

長々と愚痴を吐いてしまい、失礼致しました。

コメント

はじめてのままり

わかります!!

私の地域では妊娠後期〜産後一年は
おもいやり駐車場の利用証が借してもらえるので利用していたのに
文句を言われたことも数回💦💦全部元気そうなおじいさんに、です。(笑)

主人と行くときは利用しませんが
子供二人連れて行くときは
近くに停めちゃっています😫!!
利用証もちゃんと見えるところに置いています!

• 太郎

太郎

産後1年!素敵です!が、1年後歩き回り出すと考えると、もっと延長してほしいですよね😅
    わたしも主人や友人など大人2人の時は止めませんでした⍤⃝

文句を言う人って大抵ルール守ってない人ですよね🙄笑
    文句言うのに自分も停めるんですもんね🤷‍♀️

• 10月8日
しゆ

私の地域では生後1年半までおもいやり駐車場の許可証がもらえます。地域によって異なるのですね💦県外に行っても使えるものなので統一してもらいたいですね💦
許可証はありますが、車椅子駐車場が1台しかないようなところでは遠慮して少し遠くの駐車場に停めたりと色々考えて使用しているのに元気な御老人に怒られるのは嫌ですね😅