※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみゅ
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘気味で、オリゴ糖を摂取しても改善せず困っています。2歳の子供にオリゴ糖をどの程度摂取して良いか知りたいです。

現在2歳1ヶ月の娘が便秘気味です。夏に入ってから水分が足りていないのかだんだん便秘気味になってきました。
オリゴ糖を混ぜたフォローアップミルクを飲ませたりして少し改善した時期もありましたが、また便秘気味になり、昨日今日は叫びながら便を出そうとしても出なく大泣きしています。ご飯もあまり食べられないようで、ほとんど残してしまっています。
赤ちゃんの頃は綿棒浣腸をしていましたが、今の年齢でしていいか分からず、していません。

ネットで調べるとやはりオリゴ糖が効果的とのことですが、2歳だと1日にどの程度オリゴ糖を摂取しても良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の液体や粉は純度が低くて効かなかったので、ネットで純度が100%に近いものを使っています😄使っている物は1歳以上は2~3gと書いてありますが、効かない時は少し多めにするように書いてあったので便の状態を見ながら調節しています。

• ぽみゅ

ぽみゅ

市販のものは純度が低いんですね😭知りませんでした💦
    1g程度しかあげていなかったので、もう少し増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日