※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
妊娠・出産

1人目は早産でしたが、今は元気です。2人目も早産になるか心配です。経験者の話を聞きたいです。

1人目の時、切迫早産になり入院をし破水してしまい
33週で出産しました。今は問題なく大きくなって
くれています。そして今、2人目を妊娠中です。
2人目も早産になってしまうんじゃないかと
毎日毎日不安で仕方ないです😭😭
上の子はママっ子で甘えたい時期なので
入院は避けたいし、、😢💦
やっぱり1人目早産していると下の子も
なる確率高いんですかね?( ノД`)

同じ経験をしている方がいらしたら
お話聞かせてください😢😢😢

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目切迫早産で入院しました。私の場合は生期産での出産だったのですが、今2人目妊娠中でやはり切迫早産で自宅安静中です。

先生に妊娠初期の時切迫になるのかどうか聞いたら「絶対に切迫になるとは言えない。1人目切迫でも2人目、3人目は切迫にならないで出産してる人もいます。ただ1人目で切迫した人は2人目以降切迫になるリスクは高いです。」って言われました。

  • れーちゃん

    れーちゃん

    お返事遅くなってすいません😢
    貴重な体験談ありがとうございます。
    やはりリスク高いですよね💦
    もう毎日ちょっとした圧迫感あるだけでも怖いです😂

    • 10月8日
はじめてのままり

上の子、
29w1dで陣痛がきて出産しました!1242gです!
2人目、
私も早産なるんじゃないかって不安でした。
その趣旨を先生に伝えて初期からドクターストップで仕事休んでました!

  • れーちゃん

    れーちゃん

    お返事遅くなってしまいすいません😢💦
    貴重な体験談ありがとうございます。
    そうだったんですね😭不安で仕方ないですよね。。
    2人目のお子さんの時は入院もなかったですか??😢

    • 10月8日
rimama

私の周りの人は一人目切迫早産になり、二人目以降は初期から張り止めを処方してもらい、張ったらすぐ服用するを徹底して、切迫早産にならなかったと話していました😣

私自身、今第一子を妊娠中なのですが、体は健康そのものでつわりもなかったし、切迫早産と無縁だと思っていて普通に生活していたら、切迫早産になりました😭💦

第一子で切迫早産になってる子は予防をしっかりしていたので、第二子なってない子が多い気がします🙆‍♀️✨

  • れーちゃん

    れーちゃん

    お返事遅くなってしまいすいません😭
    私自身も無縁だと思っていたので本当に何が起こるか分からないのが妊娠だなと改めて考えさせられました😭💦

    医師にきちんと相談したいと思います😭
    しょっぺさんもどうか安静になされてください😢

    • 10月8日