※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんがいることを意識して、構ってほしいサインを出している可能性があります。今後の二人目出産後の対応に不安を感じているようです。

娘が最近自分の頭にわざとおもちゃぶつけてイタタってします。これって構って!みたいなサインなんでしょうか?
私のことを叩くこともあります。

娘に赤ちゃんがいることを伝え始めてから、赤ちゃんがえりぽい行動が増えました。
常に抱っこして!と要求しますし、ママママと言います。(前は言わせれば言えたけど自発的に言うことはなく、パパとばかり言ってた)

ママにベッタリは可愛いけど二人目が生まれたら一体どうなるやら!!

コメント

ミッピ

私はあえて赤ちゃんがいることは娘に伝えていないのですが、お腹が大きくなってきてだっこをしてあげる回数が減ってから、わざとジャングルジムや階段など自分で登れない場所へ登って「だっこ!」と言うようになりました😢

里帰り中なので、対策が出来ていないのも悪いのですが💦

二人目が生まれてからのことを考えると、楽しみだけど不安です😫

• あお

あお

私も伝えなきゃ良かったと思いました😂😂
    一人でもこんなに大変なのに、二人育児大丈夫かなーと最近思い始めました⚡️
    chicaさんはもうすぐですね!安産でありますように

• 10月7日