※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の前でチューする夫婦の影響について気になります。

子供の前でチューしてる夫婦って、実際どのくらいいるのでしょうか?
よく漫画やドラマで、子供の前で、行ってきますやおかえりのチューをしている夫婦がいますよね。
子供はいつもの事だからあまり気にしてないみたいな。

私の親はそうではなかったですし、私もそうはならないと思うのですが、
親がチューしている風景は、子供に影響ってないのでしょうか?
少し気になりました😮

コメント

してますよ〜
軽くするだけなので特に影響はなさそうですが、僕にもしろという感じで口近づけてきます☺️

柊0803

悪い影響はなく、いい影響ならあると思いますよ。
スキンシップする夫婦って素敵ですよね。

我が家も昔はしていましたが、産後はしなくなりました💦ふざけて旦那がチューしてこようとしたりすると今では娘が「ダメ!」と阻止しています😂

ママリ

たまにします。
息子はママは僕のものって感じでいじけたり、旦那のこと叩いてます😂
私の親はしてませんでしたが、旦那の両親はしてたみたいです。

うちの親は昔よくブチュブチュやってましたね 笑
私や弟は「うわ〜やめろ〜」とか言って茶化してましたが、仲のいい夫婦の姿なので影響とかは無いと思いますよ😅
むしろその後の泥沼離婚事件の方が私たちに悪影響でした💦

まま

娘も入れて3人で(ほっぺとか頭に)ちゅってします!
ハグくらいなら頻繁に(笑)

夫のことがすきすきー!ってわけではありませんが👈娘にもそんなノリで生活できる人と結ばれて欲しいので💓

ゆず

朝のお見送りは娘が起きない時を除いて娘と一緒にしているので、その時はしてます。
ですが主人は娘にもほっぺですがするので焼きもちも何もないです(笑)

ゆぅウサ

うちは朝いってらっしゃいと夜おやすみなさいのチューしますが、ほっぺに軽くしています😊

今は私より先に娘たちがパパにチューするって、毎朝夜取り合いです😂

別に悪い影響は無いと思います💦
ケンカしたり悪口、過度なスキンシップは悪影響かもしれませんが😓

ゆきま

うちはしてますよー、もちろん挨拶程度のやつです。
というか息子が『パパ、ぼくにチューして❗』『パパ、ママともチューして❗』『みんなでチューしたね❗』が1日1回あります笑
以前何かで見ましたが、思春期になればちょっと恥ずかしいと思われるくらいで、両親が仲良しでハッピーな証拠らしく、悪影響は一切ないそうですよ。

私は同棲の時から朝と夜ってスキンシップのためにちゅーしてます❤笑
結婚してからも変わってないですし、今月の下旬に出産を控えておりますが、子どもが生まれてからもスキンシップの意味合いも含めて続ける予定です!✨
子どもに仲良いところみせるっていいことだと思いますし!

いってらっしゃいのちゅー毎日します(*^^*)
娘も「○○もー!」って同じようにしてます✩*॰¨̮

Mズ

してます^^
行ってきます、お帰り、ありがとう、そのほか大好きよー!など。
性的な意味はなくスキンシップとしてのチューなら何の悪影響もないです。諸外国なら人前でもキスは当たり前の行為ですし。
ディープキスは問題ですがね🤣それどころか夫婦が仲良い事は良い事ですよ✌️