※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
ココロ・悩み

娘のお食い初めを準備したが、旦那が不機嫌になり、料理に不満を持ち、お祝いが台無し。旦那の自己中に疲れた。

今日娘のお食い初めをしました。
朝から材料買い出しに行って、煮物、紅白なます、お吸い物、鯛を焼いて、ケーキも焼いて。
自分的には結構頑張って準備して、満足してたのですが、旦那がみるみる不機嫌になり、オレは何を食べるの?って言い出しました。
旦那には煮込みうどんみたいなのも作って出してたのですがお食い初めの料理が好きじゃないようで、お食い初めの魚も煮物もあるじゃん!っていうと、鯛は別に好きじゃないし、娘ちゃんの分なんか少しなんだから飯はちゃんとしよーよと言われました。
娘のお祝いなのになんで旦那に合わせないといけないの?!せっかく作った料理も不満、お祝いの雰囲気もなし、娘に食べさせるマネしてなんとか楽しくしようと思ってももう悲しくて、途中で別の部屋に娘連れて行きました。
旦那は何も言ってこず、後で部屋に戻ったらふて寝してました。
せっかくのお祝いが全部台無しです。
旦那の思いやりのない自己中発言には疲れました。

コメント

( ・⊝・ )♡

こんばんは☆

主役は娘ちゃんなのに…
なんか悲しいですね(;ω;)

旦那様は準備は手伝ってくれたんですか(>_<)?

せっかくのお祝いの日なのに
自分のご飯の心配されても…って思っちゃいますよね!
しかもふて寝って…

自分がほほりさんの立場だったらとりあえず旦那からふつうにしてくるか謝ってくるまで放っておきます(´=ω=`)

ひぃちゃん☆

お食い初めの準備お疲れ様でした!
せっかくのお祝いなのに自分のことしか考えてないのは嫌ですね…
朝から頑張ったのに、攻められるのは違いますよね。
しかもちゃんと違う料理も用意してあげてるのに食べる物が無いって言われるのはムカつきます!

ほほりさんは全部自分で準備して凄いと思います!
私なんて、鯛はお店にお願いして、ケーキは買っちゃいました(^_^;)

∞まぁみん∞

私ならそんな文句言われたら、これもちゃんとしたご飯なんですけどって言っちゃいそうです。
これで文句あるなら自分で作ってって。
今日は娘ちゃんの記念日なんだから今日ぐらい合わせれないんですかね?
毎日同じ料理なら文句いわれてもしかたないですけど…
ほほりさんも一生懸命作ったのに気分も台無しですね。

ほほりさんは悪くないです。
旦那さんから何か言ってくるまで放置でいいですよ。

100日、おめでとうございます❤︎

折角のお祝いなのに家族みんなで楽しく祝いたかったですよね(;_;)

ほほりさんの気持ちはかなりよくわかりますが、もしかしたら娘さんばっかりになってしまって、旦那さんも寂しかったのかもですよ?

ほほり

こんばんは☆
準備はなんにも手伝ってくれないです。
いつも私から謝ったりふつうにしたりしてしまうのですが今回は無理なので、、、旦那から何か言ってくるまで待ちます‥
回答ありがとうございます(T ^ T)

ちーまま☆

お料理すごいですね!!お疲れさまでした😊
うちのだんなは、そういう儀式的なものが好きではなく…実家でもあまりそのような習慣はなかったみたいです。
逆に私の実家は、お宮参りとか百日とかひなまつりとかやってくれてたし、孫ちゃんにもやってあげてね~って感じの家です。
ほほりさんのだんなさまはそのような日本の慣習に興味がないのかも?!って思いました。
だとしたら、気にせず母子でお祝い楽しみましょ😉
うちは戌の日もなし、お宮参りも里帰り中だったのでなし!
百日は私の意見を押し通して写真をスタジオで撮影!お祝いのごはんを作り、家族で同じものを食べました!幸い、うちのだんなは写真はやってよかったと出来上がりを見てニヤニヤしてくれてましたが…
おうどん作ってあげたなんて、ほほりさん優しい奥さまです😆

ほほり

ほんとムカつきました!
こんなに言われると思わなかったです。
全然ですよ!ケーキはあんまり上手に出来なかったですし💦

ほほり

ちょっと言い返したんですけど
うん、うんって不機嫌そうに頷いてました。ほんと今日ぐらい我慢しろよって思います。
ありがとうございます(T ^ T)
ほっときます。

ほほり

ありがとうございます!
そうなんです。楽しくなる予定だったんです‥。
んーそんな感じではなさそうです💦そうだったらまだかわいいんですけど、ただほんと食欲満たされないのが気に入らないんです‥。情けないです。

お食い初めだったんですね(^^)
おめでとうございます❤
ご自身で準備なさったなんて凄い❗
尊敬します(*´ω`*)

旦那様が好みじゃない料理だったとしても、娘ちゃんのお祝い事ですし一緒に「おめでとう」くらいは言ってほしいですよね💦
成長を祝っているわけですしね。
煮込みうどんも準備されていたなら文句を言われる筋合いもないですよ(;>_<;)
料理をする大変さ、分かってほしいですよね。。

ほほり

興味はないと思います。
でも今日は前々から言っていたので今日の旦那の態度はほんとムカつくし悲しくて。
今度からは母子で楽しみます。
お食い初めもやり直したいです。

ほほり

ありがとうございます!
そうなんですよね。おめでとうって一緒にお祝いしたかったです。
全然わかってくれません。
頑張っても意味ないです‥

( ・⊝・ )♡

手伝ってくれてないなら尚更そんな事言うの間違ってると思います(>_<)
ひどいですね…(;ω;)

ほほりさんが頑張って準備してくれたんだからむしろ
ありがとうなど一言あってもいいんじゃ…って思ってしまいます(>_<)

いつも謝ってるんですね偉いです(;ω;)♡
自分は頑固なんで謝る時もありますがよく1人でぷんぷんしてます(*_*)w

ほほり

すごいじゃん!とか言ってくれるかも〜って期待してたんですけどね‥全然でした。
偉くないです。雰囲気悪いのがイヤなだけで‥。あっちが謝らないので😔

ミナリ

私も先日鯛を焼く以外はほほりさんと同じ内容で自分で作りました(*^^*)
なので大変さはすごくわかりますー!
うちの旦那は普通に褒めてくれましたし(ケーキは膨らみませんでしたが…)食べさせる真似をしたあと同じものを晩御飯として食べましたよ(>_<)

もしそんな態度をされてたらもう発狂しますね(-ω-;)
思いやりなさすぎです…
絶対謝ってくるまで許せないです!(o;ω;o)

なあ

遅いですけど、わたしも同じ日でした〜〜o(^_^)o
うちは、大人の分はオードブルを頼みました^_^
お互いこれからもたくさんの行事楽しんでいきましょうね!

ほほり

ありがとうございます(T ^ T)
それが普通ですよね‥
なんて思いやりないんだろうと思います‥

ほほり

そういうのがあればよかったんでしょうね
そうですね楽しみたいです