※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baa
ココロ・悩み

外出時の工夫について相談しています。外出が怖くなった方もいるか聞きたいです。

美人だと言われる方に質問です。

私は子どもの頃から知らない人にも容姿について言われたり、痴漢、付きまといなど、男女問わず何度も被害に遭ってきました。
性格は男勝りだと思いますし、肌も小麦肌なので大人しそうには見えないはずなのですが、標的にされてしまいます。

何度も被害に遭ってきたので、少しでも容姿について言ってくる方とは男女問わず距離を置くようにしています。

しかし、子どもも2人産み、アラフォーに突入しましたのであまり最近は警戒していませんでしたが、昨日立ち寄ったコンビニで知らない男の人に写真を沢山撮られてしまいました。
最初は気付かず、お手洗いを借りたり、車で待っている主人と子どものコーヒーやジュースを購入し、コーヒーをセルフで入れたりしたのち外へ出ようとすると、雑誌コーナーの男の人のスマホがこちらへ向いているのに気付き、外へ出て振り返るとこちらを見開いて見ていたので、ヤバイ!と思った瞬間、近くのお兄さんが「撮ってる?」と聞いてくれ「撮ってる!」と言うと取り押さえに向かってくれ、私は車の主人に声をかけるとすぐに主人も向かいスマホを取り上げお店の方に110番してもらい警察の方に連れていかれました。
今回は服を着た状態の写真という事で事件化は難しいとの事でしたが、10枚ほど撮影していた物は主人と警察で消去して頂いたそうです。

と、事は収まったのですが、外へ出るのが怖くなってしまいました。
服装もデニムにリブのトップス、スニーカーなのに撮影された事。
服装もどうすれば人に見られなくなるのか困惑しております。
今日はメガネとマスクで近所を買い物してきました。

元アパレルでファッションは大好きです。
主人には綺麗で可愛いと思っていて欲しいですが、他人には思われたくも見られたくもない。
とても複雑です。

美人だと言われる方、外出時どのような工夫をしていらっしゃいますか?
また私の様に外へ出るのが怖くなってしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

美人でも可愛くもないのですが、もしかしてフェロモンとかスタイルいいとかですかね。

めっちゃ美人さんでいい匂いしてスタイルいいお姉さん見かけると、私見入っちゃいます!!

ちょっと小汚い格好してみるとか…。
ブカブカのTシャツとスエットとか。

  • Baa

    Baa

    コメントありがとうございます!
    スタイルも良く言われます。
    そして、たしかに香水は好きで昨日は付けていました。。
    先ずは付けない様にしてみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    理性効かない人のせいで、美しい美女が外を歩けなくなるなんて…(;A;)かなしい。

    しかも大好きなオシャレもできず…(;A;)

    辛いですよね( ´・ω・`)

    • 10月7日
  • Baa

    Baa

    重ねてコメント頂いていたのに気付かず申し訳ありません!
    自分がどの様な容姿なのか、あまり興味も持った事がありませんが、またオシャレが楽しめるくらい元気になりたいです。
    お心遣い有難うございました。

    • 10月8日
ママ

美人だとそういう苦労もあるんですね、、😖でも自分の好きなファッションに制限かけられるなんて😭悲しいですね。本当に変な人消えて欲しいですね!!同じ経験がなく頼りないコメントになりましたm(_ _)mやっぱりマスクやメガネなどしかないんですかね😖

  • Baa

    Baa

    自分では美人と言う自覚が全くなく被害に遭う度に引きこもりを繰り返して来ましたが、子育てしていると外出しない訳には行かず、自分でも工夫しなければと考えておりました😭
    本当に変な人消えて欲しいです!お声かけ頂いてありがとうございます。

    • 10月7日
ママリ

私もずーっと痴漢被害頻繁だし、写真撮られるし、つきまといされるし、何度も警察にお世話になりました。
写真とかは元彼が気づいてくれて犯人を取り押さえてくれた事が何度かあり、私といると気苦労耐えないと振られたこともあります。
私はスタイルが良いだけで美人だと言われますが、美人とも思いませんし、普通に生きてるのになんでやねんって思って生活してます。
スーツの時に痴漢されたり盗撮された時は絶句しました。いや普通のスーツですけど……って。
なんかもう対策してないです。でも常に携帯握りしめてます!なんかあった時にすぐ通報できるように!!

  • Baa

    Baa

    同じ様な方にお答え頂いてとても嬉しいです!
    自分の事を書いてあるのかと思いました😭
    私もスーツの時もありました!わかります!何を気をつければいいのかって感じですよね😭
    対策されていないと言う事で携帯を握りしめておくのも1つの手段ですね!
    お声かけ頂いて有難うございました。

    • 10月7日
ままりぃ♡

胸が大きいとか、スタイルが際立つ服を着ていたりすると狙われてしまうかもしれないですね💦
ボーイッシュな服装にしてみるとかどうですか?💦

  • Baa

    Baa

    コメント有難うございます!
    今回、自分なりにボーイッシュな服装にしていたつもりでしたが、もう少し勉強してみます!お答えかけ下さり有難うございました。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

逆にもはや近寄れない、痴漢をされないくらいに極めてみてはどうでしょう?!

モデルや女優の方は痴漢被害にあいにくいです。そこまでお綺麗でいらっしゃるのに、お洒落に気を遣うなんてもったいないです。

痴漢が近寄れないくらいのオーラ(自信)を醸し出す服装などにされてみてはどうでしょうか?

  • Baa

    Baa

    コメント有難うございます!
    痴漢はアラフォーの今では、流石に触られる事は無くなりました!
    公共交通機関は使わず、車の移動が多い事も要因となっていると思います。
    しかし、極めてみると言う発想は全くありませんでした。
    心が元気になれば、また楽しんでみたいと思います!
    貴重なご意見有難うございました。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにモデルの友人も多く、母も元モデルですが、近寄れないようです😅
    身だしなみだけでなく歩き方やオーラなどで近寄りにくいのかなと思います。

    大変ですね💦芸能人はよく盗撮されたりしますが勝手に撮られたら気分は悪いけれど、仕事で撮られていると慣れているみたいですね。
    でも一般の方だとびっくりしますよね😭

    外にでるのが楽しくなるようになるといいですね(><)

    • 10月8日
あお子

わかります。昔から痴漢、露出狂、キチガイからの絡み。。

真剣に友達に相談しても
「アオ子は変な人ホイホイだよねw」と馬鹿にしてくる人も多いので
そういう人には相談しなくなりました。
信用してる人にだけ。

最近も市民プールで痴漢にあって
子供がいたので我慢して
家に帰って旦那に相談しても
「うわー」しか言われませんでした。

一応美人らしく、スタイルがいいわけではないですが胸が大きく、頻繁に男友達にからかわれたりもありました。

最近30歳になって同窓会で再開しても同じようなことがあったのでそいつらの連絡先は全部消しました。SNSもブロック。

服装も普通なのに、悪いのは相手のクソ男なのに何で私たちが嫌な思いしたり対策したりしないといけないんでしょうかね。

もう諦めて被害に遭っても無視です。
妹もストーカーや痴漢によくあってます。一度だけ痴漢をヒールで足踏んでやったらしいです。

でもそんなことできないですよね、こわいし。。