※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん。
妊娠・出産

骨盤ベルトでダイエットしたいけど、トコちゃんベルトの付け方が難しそう。オススメの骨盤ベルトはありますか?

骨盤ベルト、何を使っていますか?トコちゃんベルトがいいときくんですが、付け方が難しそう。いち、に、さんと種類もあるみたいだし。産後には骨盤しめてダイエットしたいのですが、オススメありますか?

コメント

みーる

犬印本舗のやつ使ってます(´ω`)トコちゃんより付け外し楽だったので…(笑)
長時間立つ、歩く時はいい感じです。

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

ありがとうございます、
    付け外し楽なのいいですね、
    さがしてみます!

• 4月17日
なすビーナス母

私は3人目にして、トコちゃんベルトを購入しました(笑)
1人目は産院で最初に縛ってもらうサラシを産後半年以上。トコちゃんベルトを買うか悩んだ挙句値段も高いし…と諦めました。2人目で逆子が治らずやっと治ったところでこれ以上回らないように骨盤を締めるよう言われ、ちょうど産後の友達がもう使ってないとの事で貸してもらいました。しかし産後に腰痛が出てしまったのでしばらく借りた状態で、良くなったので半年後にはお返ししました。
産後も長く使えるIIを産院では勧められますし、今回もまた逆子や腰痛に悩まされるかも…と思い、3人目にして、トコちゃんベルトを購入しようと思いました。
付け方も立ったまま付けれるコツがありますし、そこまで手間ではありませんよ😆
産後も締めていれば、確実に妊娠前よりお尻周りは小さくなったと思いますよ。
IIは妊婦以外の幅広い層で使えるとの事だし、私が使わなくても腰痛持ちの旦那も今後使えるかも知れないので、私は買って良かったと思います😀
自分に合った物が見付かるといいですね✨

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

ありがとうございます、
    2ですね!ちょいお高いけどやっぱりみなさん使ってるんですね!

産後も使えて男性もいけるなら魅力的です

検討してみたいとおもいます

• 4月17日