※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

9ヶ月でハイハイや立ち上がりがまだで、心配しています。同じような経験の方いますか?

9ヶ月になって2週間程経ちます。まだハイハイ、掴まり立ちしません。ずり這いで部屋中を探検していますが…
少し遅いのかな?同じような感じの方いますか?

コメント

ママリ

全然大丈夫ですよ!
うちは10ヶ月でおすわりずり這い、11ヶ月でハイハイでした!
今も2、3歩しか歩きません😂

あっち

うちも9ヶ月の時、ズリバイのみでしたよ😄最近はつかまり立ちして目が離せないです💦ハイハイもまだスムーズにはいきません😅

かな

息子も9ヶ月でやっとズリバイができるようになって、ハイハイはつい最近できるようになりましたよ( ´ʖ̫` )
それでもズリバイの方が早く動けられるのでずっとズリバイです4

碧好き

うち、うつぶせが嫌いでずり這いさえしてくれなかった😓

ぴよ

うちは10ヶ月手前までずっとお座りで遊んでいてズリバイもしませんでした!
10ヶ月になる一週間前につかまり立ち→ずりばい→つたい歩きでしたよ。
つい先日やっとひとりで歩きはじめて、今ではトコトコ上手に歩き回っています😊

mo

まとめてお返事すみません🙇‍♀️💦
どうも発達が心配になってしまいますが安心できるお答えいただき、ありがとうございました😭✨
見守ろうと思います!