※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
その他の疑問

わたし間違ってますか😭?先日息子の運動会がありました。わたしの両親も…

長くてすみません😖
わたし間違ってますか😭?

先日息子の運動会がありました。
わたしの両親も来てくれていました。

たまたま近くに仲良くしてるママ友がいて、そのママ友には生後8ヶ月の赤ちゃんがいます👶

わたしがそのママ友と仲良く話していると、わたしの母が近づいてきて赤ちゃんの手を触ったりしながら声をかけてきました。
この時点でわたし的にはやめてくれ…と思ってました。
(赤ちゃんの手を、しかも外で触ることに抵抗があるからです。)
するとママ友が「抱っこしますか?」と。気を使ってくれたのかなと思います。嬉しそうに母は抱っこさせてもらってました。
外だし、下は地面だし、立ったままだし、知らない子なのになんの抵抗もなく抱っこする母が信じられませんでした。
怖くて「落としたらどうするの?怖いよ」と言うと、母はわたしを睨みました。[落とすわけないじゃない!失礼な!!]と言わんばかりの顔で☹️

母は「じゃあ返そう」と嫌味にママ友に赤ちゃんを渡してました。
ほんっっとに恥ずかしかったです。

室内で座りながらならまだしも、知らない子を外で立ったまま抱っこするなんて😥

こんなことなら呼ばなきゃ良かったとさえ思ってしまいます😭💦

コメント

yuki

間違ってる・間違ってない
はないと思います。

各々の価値観じゃないですか?😊
私は知らない人が相手ならば嫌ですが知っている方が相手ならば特に抵抗ないです!

2~3ヶ月とかなら立って抱っこも少しは心配ですが8ヶ月ならば立って抱っこもありです🎵

色んな人に抱っこして貰いな~位の考えなので😅

ママ友さんも嫌ならば言わないと思いますし、そんな考えこまなくても良いかな‥とは感じます💦

一応ママ友さんには後からお礼とフォローの両方で連絡などは入れておきます✋

小梅

すいません、私はこたたさんの意見に共感できませんでした😭
3、4ヶ月程度の赤ちゃんで、顔をベタベタ触ったりしたなら嫌な気持ちになると思いますが、手を触ったりはしょうがないかと思います。8ヶ月ということですし、気を使ったにしろママ友さんの方から言ったなら、普通に抱っこさせてもらうと思います。
それが、赤ちゃんを一回も抱っこしたことのないような人とかならママ友さんも抱っこしますか?なんて聞かないでしょうし、今までにお子さんを抱っこして落とされたことがあるなら話は別ですが、お母さんも抱っこ初心者じゃないでしょうし、私なら気を付けなよ、とかの声かけ程度にします!

あくまで私の意見ですが、長文すみません。

マーちゃん

お母さんがヨボヨボのおばあちゃんとか見るからに不潔な感じでなければ立って抱っこしてもらっても大丈夫です😀
イヤなら抱っこしますかは言わないと思うので気にしなくてもいいかなと思います。
一応ママ友には一言うちの母がごめんねーくらいは言っておけば良いかと。

間違ってるか間違ってないかは、考え方が人それぞれなので何とも言えませんが💦
私はこたたさんと同じ様に思います!
自分のママ友であって、実母は初対面ですよね?
いくら知ってるママ友のお母さんでも、勝手に触ったりされたらイラッとしますし、、、娘の立場なら何やってんの!?って思います!

いーいー

私はこたたさんと同じ考えです。
手はまだしも抱っこは断れよ!ってなります。