※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

突然の質問ですが、皆さん趣味ってありますか?夜仕事が終わって家に帰っ…

突然の質問ですが、皆さん趣味ってありますか?
夜仕事が終わって家に帰ってきて、ケータイのゲームやら漫画を読むやらしている夫にイライラしていました。
でも気づいたら、わたしにそういう好きなこと?趣味?がないから、頭の中が子育てや家族のことで多く比重を占めているのでは?と思いました。
独身の頃はお菓子づくりやビーズでアクセサリーを作ったり、なんとなく好きなことを好きな時間にやっていたなーと思い出しました。
皆さん、好きなこと、趣味?ストレス解消法ってありますか?
わたしもまた何か好きなこと見つかるといいなーと思って質問させていただきました。参考にさせてください!

コメント

白米

娘が幼稚園行きだしたので20年ぶりにピアノ始めました🎹✨

私も産後はずっと無趣味というか、そんなことする時間あるなら寝たいと思ってました。笑

• まりり

まりり

やはり、そうですか!
    わたしも寝たい!それか子どもが寝て時間が空いたら家の掃除や整理整頓がしたい!とか、趣味を楽しむのには程遠いですね😅
    ピアノ素敵です🎹♡
    趣味を持つのはもう少し子どもが大きくなってからでも遅くはないんですね(^ ^)

• 10月7日

毎晩息子たちのムービー見返して、寝顔見つめてニヤニヤしてます笑。
あとは長男にハグしたり、息子たちのほっぺに顔をうずめてストレス解消してます✨

子ども以外のことだとたまにご褒美としてタピオカ飲んだり…ですかね〜🤔

• まりり

まりり

そうなんですよね、結局こどもが絡んできてしまう😅
    「わたし」のやりたいことって何かなー?と考えると、なかなか難しいです💦
    子どもにイライラしても、結局子どもに癒されるんですよね👶

• 10月7日

退会ユーザー

「私」のやりたいことが全て子ども絡みなんだと思ってます😊子ども預けて飲みに行きたい、遊びに行きたいとも思いませんし、それだけ私は母親なんだなーと。子どもが趣味ですね✨
    子どもが小学生とかになって手が離れる頃には子離れできないと困るのでまた違う趣味が見つかればいいなと思ってます😊

• 10月7日
  • まりり

まりり

そういう風に思えるみいさんは、素敵です(^ ^)!
    わたしは子ども居ないで出かけられたら楽だなぁといつも思っています!笑
    1人目のときは子どものことばかり考えて、寝不足で、育児ノイローゼになってしまいました💦
    もうすぐ2人のお母さんになるので、しっかりと子どものこと、自分のこと見つめていきたいなーと思います!
    子どもが趣味っていい言葉ですね!
    たしかにもう少し手が離れた時に、もう一度自分のしたいこと見つけられるといいんですかね🤔

• 10月7日
さゆ

ないですー!(笑)
まりりさんの旦那さんや
うちの主人のよつに
だらだらケータイつつくのが唯一の娯楽です(笑)
今も昼寝中にだらだらママリ見たり色んなことぐぐったりするのが幸せです😘

• まりり

まりり

わたしもケータイで色々検索したりしてますが、目も肩も疲れてしまうんですよね😅

• 10月7日
じゃすみん

ありますー😆❤️
読書・映画鑑賞・よさこいソーランです👍🏻

• まりり

まりり

アクティブなママさん素敵です👩♡
    趣味があって、『これが好き』って言える人ってやっぱり素敵ですね(^ ^)

• 10月7日
✩sea✩

今はゲームに漫画です(*´▽`*)
ゲームはなかなかやる時間が取れないのですが...💦
最近は職場の後輩の子に勧められた、アニメ?アプリゲーム?にどハマリして、旦那に怒られました(^_^;)
うちは旦那と私の趣味が全く違うので、お互い趣味が理解し合えないんです💧
まぁ、そこはそれでよしとして、18年一緒にいます( ᵕᴗᵕ )
私は最近、漫画熱が再燃して、色んな漫画を読んでます!
子供達が寝た後に、好きな曲を流しながら、漫画を読んでます(^^♪

• まりり

まりり

子どもたちが寝た後の楽しみですね(^ ^)
    子育てにそのくらい余裕ができたらまた考えてみようと思います!
    でも怒られるくらい熱中できるものあるのも、良いですね(^ ^)
    それが自分の夫で帰ってきてすぐ始まるとイライラしてしまいますが😥笑

• 10月8日