※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

月30000円ぐらいの食費の方!毎日どんなメニューですか?また、これは結構…

月30000円ぐらいの食費の方!毎日どんなメニューですか?また、これは結構節約レシピだよ〜とか、こうしとけば節約になるよ〜なんて事があれは是非教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏👂?

コメント

まま

毎週末に1週間分買いだめしてます!その時に安かった野菜などでメインを2.3品決めて、残りは余り物でやりくりしてます!
お弁当は、ほぼ丼を持たせてます😋
お肉などは安い時に大パック買って小分けして冷凍してます!

ぴぴこ

我が家も買い物週に1回です!
1週間分の献立を決めてから買い物してます!
鶏胸肉やささみは安いのでいろいろアレンジ料理したりどこにお金を掛けるか決めておくとメリハリが出ると思います😌うちは魚、肉は安い物にして娘が好きでよく食べる果物は高くてもたくさん買ってます!

Teruna

一日1000円分のお買い物、毎日してます!
お肉はひとパック多めのものを買って夜ご飯とお弁当に分けて同じ肉でも違う味付けにして出してます!
1000円の中から日用品も買ってます。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます。是非参考にさせて頂きます😊🙏見直して頑張って節約していきたいとおもいます♪