※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小児科に行く際の子供の服装について相談です。ボディ肌着やセパレートタイプがいいか悩んでいます。他の方は服装を気にしているのか気になります。

小児科に行く時の子供の服装はどうしてますか?
私の行っている小児科の口コミでその肌着はやめてと言われたと書いてありました💦私は今まで夏だったのでロンパース1枚で行ってたので、診察時は前開けるだけだったから何も言われなかったのか?
口コミの人はボディ肌着を着ていて前あきじゃないから診察しにくいからだめと言われたのか?と思ったり💦
確かに、病院の診察室前にボタンなどは外してすぐ診察出来るように準備して下さいと貼紙がありました💦

セパレートタイプになればいいのかもしれませんが、被るタイプのボディ肌着など、前から開けれなくてくっついてるタイプを着せてる月齢低い方、自分は気にしたことなかったのですが、皆さん病院に行く時は服装気にしてますか?

コメント

つなぎの肌着や洋服のときは、前開きが出来るものを着ていっていました😊特に指定はない病院ですが、前あきのほうがスムーズなので!

• ママ

ママ

そうですよね!今まで気にした事が無く、確かに言われればくっついてたら先生側も診察しづらいなぁと😅これから病院行く時は前あきなど診察しやすい服装ににしたいと思います🙌

• 10月7日
ぬいぬ

小児科に行くだけなら肌着は着せずにセパレートで行ってます!

• ママ

ママ

今はつなぎタイプがほとんどなんですが、腰もしっかりしてきたらセパレートで行ってみます😭

• 10月7日
みろ

服はセパレートで肌着はボディタイプ着てました。診察前に股のボタン開けておいてすぐにまくれるように準備しておけば大丈夫かなーと思います☺️

• ママ

ママ

なるほど!それだったら、肌着着てても、診察にはもたつかないですもんね!事前準備をしっかりしてれば大丈夫なんですね☺️
    セパレートタイプになったら、事前準備して診察待ってみます!

• 10月7日
チッタン

6ヶ月くらいだとボディ肌着と、上に重ねる服はセパレートで行くようにしてました❗受付で待ってるときにお股のボタンだけプチっと外しておいてたらスムーズにやってもらえてました✨何ヵ所か小児科行ってますが大体こんな感じでどこもなにも言われることなく🆗でした✨

• ママ

ママ

参考になります😊次回、病院に行く時は事前にお股ボタン外してから待つようにします☺️

• 10月7日