※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

1歳未満の赤ちゃんと家族でハワイ旅行に行くことに不安がある。色々考えると、子供がもう少し大きくなってからの方が気楽に行ける気がする。

カテゴリ違いなら申し訳ないです!

ぶっちゃけ1歳満たない赤ちゃん連れて旦那さん家族とおばあちゃんとハワイ行くのはどう思いますか?
私的には色々不安しかない!!

旦那さん家族はハワイ大好きで年に何回か行かれてます。まだ産まれてもないですが、おばあちゃんと私たち含め4世代で行こうと言う話を計画したい義両親からの提案があるのですが(孫がいつか生まれたらハワイ一緒に行きたいとは前からいわれていました。)まさか1歳未満でその話が出るなんて思ってなかったのもあって。
いつか行くのはわかっていたので2、3歳くらいで物心ついたくらいかな?とは思ってたので一緒に行くことにそもそも抵抗はないのですが。
恐らくわたしの両親にも反対されそう笑

私の不安はさすがに何かあったら困るのが1番心配、病院かかるのも大変そう、飛行機もフライト時間も長いし耳抜きできない子連れてどうなの?泣いたとき回りの目も気になる、なにより私休めないし疲れるだけじゃない?笑

色々考え出したら子供もある程度おっきくなってからの方が気楽に行けるような気がしてなりません。
私の考えが古くさいだけの話かもしれませんが。笑
よろしければご意見聞かせてください~

コメント

ママリ

初めての子どもなら色々と慣れてない事も多いし、私なら断りたいです💦
ただでさえ義両親と一緒というだけで気疲れしそうなのに子ども連れとなったら尚更ですよ!!1歳未満で不安だからと断りましょ✨

• みぃ

みぃ

ですよね。。(T_T)せめて本当に小さいうちなら国内ならいいかな?と思うのですが予防接種全部終わってるかもわからないのに海外心配だなーなんて思ったりもして。自分からは言いにくいので旦那さんから言ってもらおうかな💦

• 10月7日
👶🏼💓

私自身は半年の時オーストラリア行ったらしいです!
飛行機の間は泣かず、向こうでも何もなく帰ってこれたらしいです!
けど弟が8ヶ月の時はハワイにつくまで飛行機の中でずっと泣いてたらしく母は席をたってたみたいです!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます❗もちろん、もしものことなので可能性を話し始めたらキリがないんですけど。笑
    初めてだと色々ありそうですよね~自分の両親なら何でもいいんですけど義実家絡むと色々考えちゃいます~😅

• 10月7日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

たしかにそうですよね💦
    色々気を使っちゃいますもんね😢

• 10月7日
  • みぃ

みぃ

ですよね。。自分等家族だけならまだしも義家族+おばあちゃんとなると私のメンタル持つかな笑

• 10月7日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

みぃさんが無理だと思うならやめた方がいいと思います😢

• 10月7日
ゆちゃん

10ヶ月でハワイ行きました☺︎

何ヶ月で行くのか次第ですが
0歳児の予防接種は全て打ってから
行くことがいいとかかりつけの
小児科の先生に言われて
行きました☺️

あとはJALで行ったのですが
赤ちゃん連れ家族でバシネット席の
予約もいっぱいで、10組近くの
赤ちゃん連れ家族がいました!
海外は本当に親の考え方次第
なのでみぃさんが負担に感じる
ようであれば行かないのが1番
だと思います😅
わたしは両家家族と行ったので
育児面は軽減できたので
本当に状況次第です😂😂😂

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます💓
    言われて気づいた予防接種!!たしかにそうですよね。一通り終わらせてないとそれこそ不安増します😭💔

義家族+高齢の祖母ですので、祖母も結構手がかかる(←言い方うまくいえないのですが笑)のでせっかくハワイ行くのに何しにいくのか?とふと思ったりもして。笑
    だったら国内の方が楽な気もしてならずモヤモヤです🤔

• 10月7日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ハワイ行くのは親の都合ですが
    大切な子供には旅行保険など
    不安要素はなくして行きました☺️

ハワイならワイキキ周辺に
    いるだけでも美味しいお肉や
    きれいな景色など楽しめるので
    確かに50〜70代の日本人夫婦とか
    多かったです!
    感想としては行くのに時間が
    かかるだけで日本語通じるし
    景色と料理のスケールが違う
    だけでワイキキなら国内と
    変わらないです😅

• 10月7日
  • みぃ

みぃ

私も行くなら万全の保険はかけるつもりです😄笑
    わざわざハワイに行くなら私も楽しみたいのもあるし(←これはワガママですかね笑)、せっかくなら息子にも楽しんでもらいたいなとも思うし💦長時間のフライト、いくらハワイに慣れてる義両親が一緒に行くとしても私の今の考えられるメンタルを総合的に考えても、ハワイがプラスに考えられないのかもしれません😭
    かといって角がたつのも困るしやはり旦那からうまいこと言ってもらうしかないかな....💦💦

• 10月7日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ワイキキ周辺からアウラニの
    ディズニーリゾート、ハレイワまで
    いろいろ行けましたよ☺︎
    連れてける、連れてけないは
    産まれてから考えてもいいと
    思います☺️
    旦那さんから子供のことが
    心配な旨とかちゃんと伝えて
    もらうのが1番だと思います😊
    旅行は行こうと思えばいつでも
    行けますし🌟

• 10月8日
mama

飛行機自体は正直、下手に一才以降で、欲(歩きたいとか○○したい等)やイヤイヤ期がない赤ちゃんの頃が楽です😞💨
赤ちゃんの頃なら、ご飯の心配もないですし、耳抜きは授乳(ミルク)でもお茶など飲むだけで大体大丈夫ですよ😊

ただ、海外での病院はいくつになっても大変だと思います(お金も、遠くても日本人対応病院になることなど)

旦那さんがきちんとお世話してくれること、義家族との関係が良好であるのであれば私なら行っちゃいます😅

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます🙃✨
    あぁーたしかにそうですよね。イヤイヤ期とか考えたら赤ちゃんの方が楽は楽ですよね。旦那がきちんとお世話してくれるかも謎ですし😑義家族とは良好な関係は築けてるので大丈夫だとは思うのですが....あとは反対してきそうな自分の両親を説得してまで行くことにめんどくささもあるかもです。笑 過去にもハワイ話あったんですが実家両親はそのときもいい顔はしなかったので。そもそもの両家の考え方が違うのでなんともなところもあります😅

• 10月7日

親次第だと思いますが、個人的には授乳も4時間おきとかにあって、お昼寝も沢山必要、離乳食もあるかもしれない、いつぐずるか分からない0歳児を連れて旅行行けるのすごいなって思います。今めちゃくちゃ大変なので娘を連れてハワイなんて考えられないです💦
単純にみぃさんが大変だろうなーって思います💦
なにか病気貰うとか耳抜きとかよりお母さんがたくさん気遣って動かなきゃ行けないので、それに対応できるアクティブさがないと大変かなーって思います😢

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます🙃✨
    まだ産まれてもないから大変さも想像つかないし、体調良くなかったらそもそも連れていくことにためらうだろうし、ギリギリでキャンセルしなきゃいけないのか?等色々自分が心配するのが目に見えてるから余計疲れるだけじゃないのかと思っちゃうのかもしれません🤔
    確かにアクティブさ…必要ですよね。うーん😣
    正直どこまで義両親が考えてくれてるかわからないですし、もちろんみんなで何かするわけでなくてもみんなで一緒に行く事に意味があるんだろうとは思うんですけど😑💦はぁ~😭

• 10月7日
ゆみ

不安しかないです・・・。しかもみぃさんは妊婦さんですよね??妊婦さんが海外に行くなとは言いませんが、やはりいろいろ心配かなと・・・。行動も制限されると思いますし、その感じだとご主人やそのご家族は赤ちゃんのお世話してくれる感じでも無さそうですし(*ToT)

そもそも、海外国内問わず義家族と旅行ってのが尊敬ものです❗️私は断固拒否します(笑)。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます💓説明不足でごめんなさい。12月に出産予定なので、その後1歳までの間にハワイに行こうと計画されてて💦なので行くときは私は妊婦ではないです🙃
    ですよね…不安に思ったりするの普通ですよね😭💦正直旦那さんも義家族もお世話してくれないわけではないと思いますけど私の心配するほど考えてくれてるかといわれたら謎ですし、正直初めての子で私も勝手がわからないのに海外にびびってるところもあります😑
    百歩譲って国内の旅行ならなんとか頑張れるかなと思うんですが笑
    できるなら家族だけで行きたいです笑

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

みぃさん✨
    なるほど・・・。ちなみに私も12月出産予定です❗️
    えー、私に置き換えると尚更嫌ですね😢ご自由に行ってくださいって感じです😩せめて国内の温泉とかですよね・・・。みぃさんも行かなきゃダメな感じですか??

• 10月7日
ママ

うちは一歳前から海外旅行してて、耳抜きも問題ないし、飛行機で泣いたりしたこともなく、現地でも元気に過ごせたので、海外旅行自体は行こうと思えば行けます。ただ準備や下調べが大変なので、みぃさんが一人でお子さんの準備するとなるとかなり大変です。すごく行きたい!と思うならがんばれると思いますが、あまり乗り気じゃないならただ疲れて心配なだけなので、やめたほうがいいと思います。義両親一緒だと気も使うし疲れ倍増でしょうし。
一歳前なら普通に心配だから3歳くらいになってからまた考えますとかでお断りしていいと思いますよ!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😄
    旦那から言わせれば国内だったとしてもなんか病気拾ったりするのとか一緒じゃない?って言われたりしてます😑💦そりゃそうだけど~違うんだよ~うーんって一人で悩んで疲れてきました😑笑
    ハワイ私も好きですし行きたいですが今回は子連れでとなると話が変わってくる気がして😅💦私の中では3歳くらいのつもりでいたのでやんわり国内でってシフトチェンジしてもらえるように上手いこと旦那から言ってもらおうかなと思ってますが旦那は旦那でおそらく行きたいばっかなので何とか言いくるめてやろうとちょっとがんばります😭笑

• 10月7日