※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

卵胞が多く育ちすぎて減ることがあるか相談。毎日注射して10個ほど育ち、5個以下でタイミング取れるか不安。体外受精も検討中。

たくさん育ちすぎた卵胞が減ることってあるんでしょうか?💦

タイミング法でD3からフェマーラを5日間と、フォリルモン150単位を6日間毎日注射して、今日D10で卵胞チェックしてもらうと17ミリが1個、16ミリ15ミリが5個ぐらい、14ミリ以下も含めると全部で10個ぐらい卵胞が育ってしまっていました😓

今までは注射を1日おきにしても育たず、今回初めて毎日注射をしたら育ちすぎてしまいました😭

D12でまた卵胞チェックして、そこで5個以下に減ってたらタイミング取れるけど、5個以上あったら強制リセットと言われてしまいました💦

こんなにたくさん育ってるところから5個まで減るものなのでしょうか😭

たくさん卵胞育ったけど、減ってタイミング取れた方いらっしゃいますか?🥺

こんな感じで育つなら早いうちに体外受精を検討してもいいかもしれないと先生には言われましたが、お金の余裕もないし、できればそれまでに授かりたいです😭

コメント

のーの

私もタイミングの時、注射増やしたら大小含め7個くらい育ってしまって、強制リセットしました💦
1周期無駄にして悔しいですが、やっぱり安全に妊娠しないといけないしね😭
生理おこしましたが、翌周期も遺残卵胞があってピルでもう1周期休む事になり、本当にテンション下がりました…

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり強制リセットになりますよね💦
    遺残卵胞なんてあるんですね😓
    初めて知りました💦
    注射減らすと育たないし、増やすと育ちすぎるしなかなか難しいです😭

• 10月7日