※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産婦人科への訪問時、体重管理に気を使っているが、お昼に行くため食べずに行きたい。上の子と午前中に行くか、午後に行くか悩んでいる。午前中なら30分歩いてバギーで行ける。

いつも産婦人科行く時
先生が体重管理に厳しいので
ご飯本当に軽くサラダ食べたり食べないで行ってます。
ここ最近は旦那か親に車で送ってもらっていて、
次行く時は親が連れてってくれるんですがこれる時間がお昼頃で
午後の診察が15時からなんで
お昼食べてから行こうとなってます。
でもご飯食べたら確実に体重増えてるので
食べずに行きたいんですが
こゆうゆ時気にせずに食べますか?
それとも食べずに上の子と産婦人科午前中の診察行きますか?
産婦人科2人で行く場合は片道歩きで30分で
バギーで行こうと思ってます。

小さな産婦人科なので玄関にバギー置く感じになります。
朝一で行けば人もいないしすぐ終わるかなとは思いますが。

コメント

ねこ

ご飯食べないと尿検査にすぐ出るのでご飯はちゃんと食べてきてって言われてました!

  • おもち

    おもち

    毎回ご飯食べずに行っても何も言われないんですよね💦体重毎回行くたびにこれ以上増やさないで!って言われて
    増える方がダメって言われてて水もうがいでいいって感じです。

    • 10月7日
ひなめ

朝もお昼も抜くのはキツイので散歩とちょっとでも体重減らす為に朝一で行きます!
それか10〜11時頃に行き帰りだけ迎えに来てもらうか。そうするとお昼ごはん食べれますし😋

  • おもち

    おもち

    朝一の方がやっぱりいいですかね!
    抱っこ紐は妊娠してから使ってないのでバギーで行こうと思うんですが入り口階段で狭いんでどうかな?と
    でもそれが一番ですよね!
    息子歩けますしその間立ってまたせればよいですよね!
    親に11時これるか聞いたら
    午前中水道の工事入っていてダメみたいでした!
    お父さんしか運転できないんで💦
    旦那と土曜日行ったんですが
    お産と重なってしまって次回となり旦那は平日は厳しいもので😅
    そうなんです!出来るならお昼はいつも息子の為に外食してお子様ランチとか食べさせてくれるんで私もご飯食べたいんです!その時ぐらいしか外食しないんで💦笑
    午前中行きます!

    • 10月7日
はじめてのママり🔰

私も午前中なら食べないで行ってます😔少しでも体重軽くしたいので😅でも午後からになると朝と昼ご飯を我慢するってゆうのはキツイので朝早めに起きて早く朝ごはんを食べて、午後の体重測り終えたあと、少し外に行ってお昼ご飯のおにぎりなどパンなどこそこそ食べます😂😂

  • おもち

    おもち

    ですよね!服も軽めで😅笑
    ずっと家にいるなら午後からまだ我慢できるんですが
    何かしら食べちゃいます😅
    我慢出来ない時はのりむしゃむしゃしてますが息子にお菓子やご飯あげてると自分もその残り食べちゃったりもして午後はきついですよね😭

    体重増えると先生うるさいんで診察前は食べず
    診察後に好きなの食べてます!
    朝一で行ってきます!

    • 10月7日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わかります😂😂
    私もなるべく厚着せずワンピースなどで行き少しでも体重を軽くするのに必死です🤣
    私も午後からだとこのくらい平気だろうと思い食べてしまう事ばかりです😄
    体重維持難しいですよね😭
    私もよく体重のことゆわれますが、赤ちゃんが大きくなってるんです🙂私が太ってるわけではありませんって内心思ってます😂
    大変ですが頑張りましょう😭

    • 10月7日
  • おもち

    おもち

    ですよね!これから寒くなるから診察の日は上着で調整です😣笑

    午後だとお腹空きすぎてたまに大丈夫だろう🙆‍♀️ってなりますよね!笑
    本当に水分取りすぎただけでも増えてます!

    元の体重が38キロぐらいだったら良かったです😣笑
    そうなんですよね!
    赤ちゃんが成長している証拠です!
    ガミガミ言われても結果
    病気なく健康に出産出来れば問題ないですもんね!
    頑張りましょうね!🤩

    • 10月7日
こまん

私も体重いつも怒られるので、何も食べずになるべく午前中に検診行ってます。
上の子いると大変ですよね‪‪💦‬
私も入口にバギー置かせてもらってます。
最近は炭水化物禁止令がでました。。(´TωT`)
午後の検診のときは、朝早くにスープだけ飲んで行った
りしてます。
ほんとつらい(泣)

  • おもち

    おもち

    ですよね!
    妊娠前から増えてるのは4キロほどなんですが元があるからこれ以上体重増やさないでいいって言われてます。
    水分も太るから喉がかわいたらうがいで!とか💦
    朝一だったら食べずに行ってもまだ我慢出来ますよね!
    一人目のときはお腹空いたらずっと寝たり出来ましたが
    上の子がいるとそうもいかず😅大変ですよね!
    禁止令ですか?辛い😣

    私も今は作るの面倒なんでやってませんが一人目の時は鶏肉入れた野菜スープばっかりでボクサーの減量みたいな生活でした😣笑

    炭水化物食べないと確かに体重増えずらいですが辛いですよね!
    上の子と産婦人科行く時は朝一ですか?

    • 10月7日
  • こまん

    こまん

    妊娠前から+4キロなんてすごい!!!
    私なんて+10キロです‪‪💦‬
    妊娠中って喉渇くのに、水分も我慢なんて大変すぎますね(>_<)
    私はスープとサラダで頑張ってますが、たまに息子とミスド行ってドーナツ食べちゃいます‪‪💦‬ダメダメです( ^_^ ;)

    息子を連れて検診行く時は、朝イチ辛いので、10時~11時で予約取ってます。
    尿検と血圧体重のときは大変ですが、あとは本読んだりして乗り切ってます!
    午後に検診のときは、午後イチで予約して、気合いで食べずに行ってます(笑)
    空腹より体重で怒られる方が恐怖です(泣)

    • 10月7日
  • おもち

    おもち

    いえいえ!本当に先生が厳しいんで
    ガミガミ言われないようにしてるからかもです😅
    夏の時は1日500mlでいいって言われてさすがに無理なんでがぶ飲みしてましたが😅笑
    たまになら全然ダメじゃないです!普通ですよね!
    ミスド行ってドーナツ食べないわけにはいきません!笑

    そうなんですね!今日朝一の9時30からで行ったのに2組私より早い人がいて何だかんだ10時からになりました!
    やっぱり食べずにですよね!
    本当に体重で怒られる方が嫌ですね!
    同じ方がいて心強いです!ありがとうございます😊

    • 10月8日