※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

八戸市の子育てサロンに行かれている方、感想を教えてください。グループがあるとの情報もありますが、実際のところはどうでしょうか?

八戸市の子育てサロンに行かれてる方、どんな感じか教えてほしいです!
グループが出来てて行きづらい所もあると聞いたのですがどうなんでしょうか?😅

コメント

みー

八戸市の子育てサロンほとんど行ったことありますが各サロンによって雰囲気全然違いますよ✨確かにグループできてるところもあります!

• おかゆ

おかゆ

やっぱり雰囲気全然違うんですね!友達がある子育てサロンに行ったら、グループで固まって他の人は寄せ付けない雰囲気の人達が何組かいて、そこにはあんまり行きたくないなって言ってたので…。

• 10月7日
  • みー

みー

そうだったんですね😭
    人数多いところだと結構グループできてて入りづらいかもですよね💦
    おかゆさんはどこのサロンが近いですか?

• 10月7日
  • おかゆ

おかゆ

人数多いところだとそうなんですね😅
    私は根岸、下長辺りが近いです!

• 10月7日
  • みー

みー

いっぱいいすぎて入りづらいってのはあるかもしれないですね💦
    根岸は予約制で毎回来る人ほぼ同じだからグループ結構できてると思います!
    下長はすごく多くも少なくもないですよ✨

• 10月7日
  • おかゆ

おかゆ

根岸は予約制なんですね!
    根岸と下長は地域的に人数多そうだし、グループもありそうですね😅

• 10月7日
  • みー

みー

予約制です!
    割とあるイメージですね💦
    でも下の方の言う通り子供同士で遊んでたりでいろんな方とお話しできたりで楽しいですよ😄
    下長とは真逆?の方ですが白銀とか湊とか海方面は割りかし人数少なくて馴染みやすいですよ!

• 10月7日
  • おかゆ

おかゆ

そうなんですね!
    いろんな場所の子育てサロンを調べて行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月7日
あやあや

私もいくつかの子育てサロンに行ったことがあります☆
そんなにグループで固まって話しにくいという感じではなかったですよー!確かにお友達同士で話してる方はいますが、子どももあちこち動くので自然に動き回っていろんな方と話したりで。楽しかったですよ^ ^

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね!
    なんか入りづらいのかなぁと思って、なかなか足が向かなくて💦

• 10月7日
  • あやあや

あやあや

とりあえず、近いところや気になるサロンに行ってみて、次からは初回の雰囲気をみて気の向くサロンに行ってみてはどうでしょうか😊
    サロンに参加する人は毎回違うと思うし、何度か行っていると慣れてきますし♫
    私は子どもが楽しそうにしてるので、気の向くサロンに参加してる感じですよ☆

• 10月7日
  • おかゆ

おかゆ

子供が楽しむのが一番ですよね!
    いろいろ調べて行ってみます!

• 10月7日
もいもい

私も何カ所か行ったことがあります。
いつも子どもと二人だけで行きますが、あまり輪に入れないときはボランティアの方が話かけてくれたりして助かりました。でも、だいたいは子どもが他の子と遊んでるうちに、その子のお母さんに話しかけたりして過ごしてます。

いろいろ行ってると顔見知りの人とかができて、会えば一緒に過ごしたりするので、一見グループに見えるときもあるかもしれないですが、実際は連絡先とかも知らないです。中には名前もわからない人もいます(笑)

サロンによって様々ですが、手遊び歌したり、運動したり、気分転換にもなって楽しいですよ。

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね!
    グループで来て固まってる人もいれば、そうじゃない人も結構いるのかな?
    子供を通じて話とかしてれば慣れてきますかね?
    子供のためにどこか良さそうなところに行ってみようと思います!

• 10月8日
もいもい

子どもと二人だけって人も結構多いと思いますよ。
初めは緊張しますけど、子どもっていう共通の話題があるので、知らない人でも話しやすいです。
私が行ったことあるサロンは、どこも初めの30分くらいはおもちゃとかで自由に遊んで、その後はみんなで活動する感じだったので、初めて行ったときもそれほど孤独感もなく楽しめました。