※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが眠くなるときにおっぱいで寝落ちすることが楽で助かるけど、これは一時的な変化かどうか気になる。同じ経験をした人はいるかしら?

寝落ちしたい時だけおっぱい飲めたらいいや〜。って時期というか、そういうタイプの子っているんでしょうか?
4ヶ月と少し、男の子を育てています。
日中は3時間間隔で授乳していたんですが、ここ最近、3時間経っても欲しいと泣かないので、あげてみると遊び飲み。眠くなってきたときに抱っこユラユラは嫌!で、授乳で寝落ちします😂
出かけて4.5時間空いたときや、寝起き5.6時間空いた時も、次眠たくなるまで飲まなくてもいいみたいで(あげてもまじめに飲まない)こんな子もいるのか...?と

8.5キロくらいあるので横抱っこユラユラがしんどく、おっぱいでの寝落ちは楽で助かるんですが😂

これも少しの間だけで、また変化していくんですかね??

コメント

ままり

うちもそんな感じで
眠くないと飲まない感じでした💦
6カ月まで哺乳瓶拒否の完母で、6ヶ月〜は離乳食やミルクをマグでよく飲むようになり、眠くなくても3〜4時間でおなかすいた!ってなります🙆‍♀️
断乳もめちゃくちゃあっさりだったし、もともとあまりおっぱい好きじゃなかったのかなーって感じです😅

• ぽぽ

ぽぽ

お返事おそくなりすみません!コメントありがとうございます😆🌸🌸
    同じような方がいて嬉しいです!離乳食がはじまると、またリズムがかわりますかね??

あっさり断乳、うちの子もそうだといいなーっ😂😂

• 10月16日