※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-To
妊娠・出産

妊娠40週2日目、促進剤使用の前に破水し、陣痛が始まり、3700gの健康な娘が誕生。初産ながら安産で、子育てに向けて頑張ります。

4月16日40週と2日目、やっと報告できるので記録として書かせてもらいます(^ー^)

月曜日の検診で子宮口の開き0、赤ちゃんも下がってなく3500グラムくらいあるから一週間様子見て、次の月曜日に促進剤使うことに決定(>_<)
なんとしてもその前に出てきてほしくて、必死で運動にツボ押しに食べ物や飲み物を試してみたら、水曜日にゼリー状のおりものが出現!!
子宮口さん、やっと開く気になったんだって期待したけど、木曜日何もなく、金曜日も何もなく…
金曜の夜に陣痛きてくれたら土曜はパパが一日中立ち合いできるのにって少しがっかりしながら土曜の朝を迎え、朝トイレに行くとなんか出たよーな気がして一応、ナプキンをあてて部屋に戻ろうとするとまたなんか出た感じがしてトイレで確認すると、血が混ざったような液体(◎-◎;)
もしかして、破水?!
とりあえず旦那起こして病院に電話すると、入院準備して行くことになる!
午前8時半、病院到着
その頃にはナプキンからあふれて下着まで汚れるくらいの破水(゜o゜;)
内診するとすでに子宮口は3センチ開いてるよーと言われたけど陣痛が始まらないから余裕でご飯を食べる(^ー^)
午後からやっと10分間隔の陣痛が始まり、それでもまだ我慢できる痛みで旦那におやつを買ってきてもらう(*^ー^)
夕方には5分間隔の陣痛になって子宮口は7センチ、夜7時をすぎたあたりから陣痛の痛みが変わってきて声が我慢できなくなる。
陣痛の間隔が2分になったら教えてと言われたから、旦那にまだ?まだ?と何度も催促(・_・;)
陣痛の間隔は4、5分のまま痛みだけが強くなり、夜9時半すぎに内診すると9センチだけど赤ちゃんの位置がまだ少し上とのこと。
でも動けるうちに分娩台に行くことに。
また内診して子宮口全開になると頭も下りてきた!!
赤ちゃんが大きいから下りるのもゆっくりだから頑張らないとねーなんて言われるけど、もう頑張ってます!!
横を見るとまだ生まれてないのに旦那、号泣(笑)
でもなんだか頑張らないと!って思えてもうどうにでもなれーくらい息んで40分後、3700グラムの大きい我が娘とご対面(≧∇≦)b
赤ちゃんが大きく、初産だった割には安産だったみたいです(*^ー^)
痛くて辛い一日だったけど、一晩たってみるとあっという間だったなーなんて思えてきます(*^ー^)
予定日すぎてハラハラしてる方、これから予定日を迎える方、色々と不安だと思うけど、なんとかなります!!
赤ちゃんはちゃんと生まれてきてくれるから頑張りましょう(*´∀`*)ノ

これからは子育て頑張ります!
長々と読んでくれてありがとうございました(っ´ω`c)

コメント

さき(*^^*)

おめでとうございます(^^)v
無事生まれてくれてよかったですね★
育児頑張りましょう!

mika.h

出産おめでとうございます(^^)
私も17日に3530gのビックボーイを最後は吸引で出産しましたが、私とはえらい違いで羨ましいです!赤ちゃん大きいとなかなか下がらないのは同感です(>_<)私最後はお腹の上に、体格のとても良い助産師さんに乗って押されましたから…笑
お互い初めての育児頑張りましょう!