※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつぶせで頭を床にぶつけています。頭にはよくないので心配です。気をつけて見守ってください。

生後5ヶ月の赤ちゃん子ども、首が座りうつぶせから身体の上体を動かしていろんなものを見始めてます。ただ、疲れると頭を床にごんごんぶつけます。ベッド用のマットレスをひいてしのいでます。
あまりごんごんぶつけると頭によくないですか?😢
恥ずかしながら携帯をいじったりしてて、きづいたら頭ぶつけててなんでしっかり見てあげてなかったんだろうと自己嫌悪です。

コメント

ぺぺ

赤ちゃんみんな通る道です🤣

みんな通るので、とんがった物とか危ないものを置いてなければ大丈夫ですよ。

息子もよくやってて今は壁とかドアに自分からぶつかって泣いたり笑ったりしてます。

はじめてのママリ

私も同じことで悩んでますー😭💦ほんと、一瞬の隙で寝返って床に頭をゴン!。。。カーペット敷いてるとはいえ怖いです。お医者さんに聞くと、頭打った後、吐いたりしなければ大丈夫大丈夫と言われました(^◇^;)それに、そんな事で悩んでたらやっていけないよーとも言われました。気にしすぎですかね?いまは、ジョインマット敷き詰めて出来るだけ目を離さないように頑張ってますが(>_<)この時期、乗り越えましょうね✨✊