※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながれ
その他の疑問

土曜、子供の誕生日だからと飛行機の距離の義母が来てくれたのでお昼そ…

土曜、子供の誕生日だからと飛行機の距離の義母が来てくれたのでお昼そんなに高くないけど半個室みたいなとこのランチを予約してました。
行ってみると、義妹の姿が…!?
え、今日来るっていってたっけ!!?? 旦那も義母もびっくり(義妹は私の家の近所で一人暮らししてます)。

予約したところが広かったので、人数追加も当日できたのですが、来るなら言っといてよーと思いながらその日は子供が楽しむところメインで遊びに行きました。義妹は終始つまんなそうについてきました。

晩御飯食べるときは何故か自分の好きなものばかりを自分の分だけ注文する義妹。せめてとりわけられるもの1つくらい頼んでくれたらいいのに…と思いつつ、食べ終わったら「疲れたから帰るわ」と先にさっさと帰ってしまいました。

1番謎だったのは、子供の誕生日祝いの席だったのに特におめでとうもなくプレゼントもなかったこと。タダ飯だけ食べて帰った義妹が相変わらず謎すぎる1日でした。

何しにきたの??って思う私はおかしいんでしょうか。だいたいいつも義妹ってこうなんです。下の子生まれた時も出産祝いに来た義母についてきて、お祝いの言葉も品物全くなく帰りました。
飴一個でも買ってくれたらいいのに…独身ってこんなもんなんでしょうか。

コメント

ポン酢

まだ若くて働いていないんですか?私はそれならまぁ💦と思うんですが、一人暮らしをされてるなら違いますよね(泣)きちんと働いてたらさすがにありえないですね笑
義母さんのことが心配&大好きか?
それとも、お金ないから買いたくないけど顔だけは出してやった的な?

極めつけが疲れたからって💦
変わり者?
ちょっと???が多くて笑ってしまいました😓ながれさん、大変ですね!

  • ながれ

    ながれ

    30前で働いてます(先月仕事辞めたばっかりで無職ですが)。すっごい変わり者です。私も会うたび、話聞くたびいつもびっくりしてます!

    • 10月7日
みかん

義母さんも義妹が来ること知らなかったんですか?
なのになぜ旦那さんも義母さんも来るなら言ってよの一言が出てこないのか不思議です😅自由に甘やかされて育ってるんでしょうね💦
若いにしても色々ぶっ飛んだ義妹さんですね。。
お嬢さんお誕生日おめでとうございました✨そしてお疲れ様でした!

  • ながれ

    ながれ

    旦那は知らなかったみたいです。義母は時間は伝えてたけど、来るかどうかの返事はなかったようでした。
    去年は誘ったけど当日までなんの連絡も無く、昼ごはん食べてたらいきなり来て「席ないなら帰るわ」って帰った人です。

    ほんと小さい頃から自由すぎて親もよくわからないらしいです…

    • 10月7日
そん

義妹さんはおいくつで、自立してる生活費はしてるのでしょうか🤢?
情報が少なく、あまり強くは言えないですが、実際独身と子持ちとでは生き方も考え方も言葉のチョイスとかそういう細かい部分から、まっっっったく違ってきます😭!
最近それをかなり、強く、感じています(笑)

子供 いる いない
でこんなにも違うのか。。って笑
独身だった頃私も先輩ママに思われてたのかなぁって今では思います(笑)
悪い意味でも、いい意味でも😒(笑)

  • ながれ

    ながれ

    30前で、一応働いて一人暮らししてます。ものすごい自由人です!
    独身だからもあるんでしょうけど、変わり者なのでいつもびっくりさせられます。
    家族がみんないうので、変わってるんでしょうね…しかし挨拶も基本まともにできないので、彼氏いた時とかどうなってたんだろ??と思います。

    • 10月7日